しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2546 ★ ヤケ ステーキ ◆◆◆

2016.6.10.

郷さくら美術館を襲撃!

展示替えにより、休館日に撃沈!

ステーキ食べてます!

*********

本日、中目黒から渋谷に流れて、戸栗美術館へ。

有田なんかの染付の展示。

二時半入りし、まさかの閉館まで。。。。汗。

松濤にも行く予定だったのに。。。。。。。

仕方ないわ。(* ゜▽ ゜*) ぐるっと買ったらまた行こう。

今日は、ゴスで描いた染付の絵の模写を大分できたので嬉しかった。監視の人もいないし、警備の人も来ないし。笑。

鍋島の模写まで行けなかったのは残念。

(第一室で粘っていたら閉館間際で、あわてて他を拝見)

ゆったりとした(というか多少自然にゆがんだというか)フォルムと、分厚い釉薬と、たっぷりのゴスが、ぬるーい感じのハーモニー。

ああいう、作為もなくて、やる気もない感じが、やっぱりいいなあと思う。

*********

2016.6.11.

今日は、ギャラリーのベランダ?に、ニャンコが脱出しないようにネットを張りました。ニャンコが、脱出するのは構わないんですけど、戻れなくなり、毎度大騒ぎになるためです。アホか。?(* ゜▽ ゜*)

2015年の素描

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------