しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2542 ★ 大荷物 ◆◆◆

2016.6.8.

美術館に行くときには、思いのほか大荷物である。

まず、メインのバッグに入れているもの。

筆記具

ぐるっとパス

スマホと充電器

財布

老眼鏡

歯ブラシ

パスモ入れ(ロッカー用の100円玉や、鍵、半券も入れられる)

**********************

大きなバッグにザックリ入れているもの

水筒二個(一個は200CCで予備)

パラソル(雨天可)

メモ帳

展示会場で使う小さいバッグ

(これには、メモ帳とスマホ、ハンカチなどを入れる)

ストールと靴下

やや大きめの紙(A5の無地用紙)

*********************

そんなに重くないし、鑑賞中は、ロッカーに入れちゃうけど、

忘れると、困るので、いつもセットされている。

展示といっても、未知数で、お庭散策とか、全部が庭とか、イロイロあるんだよね。

そんなもんで、昨日の朝倉も、虫除けスプレー置いてあったし。笑。

夏はイロイロ大変ね。

これからは、虫除けスプレーと虫さされも持参。

先日買った、首からかける扇風機も入れるでしょ。

まるで、巡業者のようね。

2015年の素描

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------