しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2540 ★ ベートーベンデー ◆◆◆

2016.6.6.

本日は、ベートーベンデー。(* ゜▽ ゜*)

巨匠スバルは、加筆中。足に絵の具がついたので怒りまくりです。笑。次からはよけてました。

絵の上には、他の作品の材料なんかを乗せて、風で飛ばされるのを防いでいます。

***********

2016.6.7.

カルパッチョ(カラバージョのことか?訂とオペラか。うーん。朝倉も行きたいしな。悩む。か?か?訂とオペラか。うーん。朝倉も行きたいしな。悩む。

カラバッジョ展 本日午後八時まで

Kさんコメント「カラバッジョは、都美のボッティチェリ展と同じ日に、はしごして見ました。カラバッジョ期待で出かけたのですが、ボッティチェリ展の方が充実していた様に思いました。どっちもこの先10年くらいは、来日が無い可能性が大なので、行く価値は◎だと思います。」

りんご「そうなんですよ。イタリアまで行くより安いですし、この先、一生見ないかもしれませんからね。ボッティチェリは、わざわざいくかもしれませんが、、、、。(* ゜▽ ゜*)」

************

本日は、西洋美術館、常設、→ 朝倉彫塑館へ

カラバッヂョは会期終了が迫っているので本日は20時まで営業。アタシが入った時間(1時ごろ)は並んでませんでしたが、三時ごろはチケットの列ができました。

中は、まあ、若冲がひどかったんで、快適に思えました。笑。

そのあと、常設に流れました。

ルドンの銅版画が沢山あったので、ホクホク。(* ゜▽ ゜*)

もっと粘っても良かったんですが、三時頃だったため、朝倉に流れました。

朝倉先生の塑像は、テレビでしか見たこと無かったので勉強になりました。また、あの、アトリエと、お家も素晴らしいですね。

今作ったらいくらぐらいかかりますかね。

などと思いながら堪能。

猫の部屋で、小さい紙にスケッチしてましたら、鍵を閉めに来たお姉さんに注意されたので辞めました。(* ゜▽ ゜*)

ええ、これからも、注意されるまでは描こうと思います。

練習になるんで。(* ゜▽ ゜*)

こんな下手くそなメモみたいなモノをスケッチだと目くじら立てる日本の美術関係者の勉強不足がいつか改善されると思いたいですね。

ベートーベンの楽譜の上の素描 路地で乾燥

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------