しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2535 ★ 枇杷の収穫  ◆◆◆

2016.63愀?1.

本日、枇杷の収穫をしました。ええ、もう、だいぶ引力に負けて、路地を汚している品もありましたので。

それで、昨年「拾って食べた」という報告がいくつかあったので、その方に届け、ご迷惑をかけているご近所にも少し分け、

残りは、焼酎に漬けました。

お酒の予算が低予算なので、果実をパンパンに入れて、液体は2升で間に合わせました。はぁ。

そうして、毎年、梅酒買う方が安いなと思いながら一年が過ぎてしまうのでした。

面倒なので、写真はありません。(* ゜▽ ゜*)

*********

大好評 ★ 下町の、ぬる〜い会話

八百屋さんの前にミネルバ(幼児向け英会話教室)ができていた。

オジャラ「へぇ。こんなところにね。」

八百屋さん「ヨーカドーにあったんだよ。」

オジャラ「あ、お店なくなっちゃった(ヨーカドーは建て替えのため休業中からね。こっちきたんだ。」よ言からね。こっちきたんだ。」

八百屋さん「(ママさんたちは)みんな熱心だよ」

正面のドアから、子供(2歳ぐらい)がこちらを見ているので、アタシは手を振って挨拶をすると、子供も挨拶してくれた。

先生らしき人が、オーケーと言ってドアは閉められた。

八百屋さん「オーケーしか解らなかったよ」

オジャラ「ハローとグッドモーニングって言っただけだよ」

とほほほほ。(* ゜▽ ゜*)

*********

本日は、夕方、猫が寝ていたので絵を描くことにしました。

そんでもって、昨日頂いた花があることを思い出し、花の絵も描きました。また大量でした。汗。(* ゜▽ ゜*)

**********

2015年の素描

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------