しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2522 ★ 久しぶりの塑像 ◆◆◆

2016.5.16.

結局、頂いた粘土で、唄う女を作ってしまう。

ぶっ、仏像はぁぁぁぁ?

アイスのような造形にしたかったんで、スカートになっちゃったんだよね。上手く乾燥できるのか心配。(* ゜▽ ゜*)

ある程度乾燥したら、丸餅みたいな型を取り出すんですけど、そのときに壊れる可能性高いです。汗。

人形は顔が命。

なんか、いつまでたっても、上手くならないのよね。

というか、仕方ないか。塑像を作るのは4年ぶりだった。(* ゜▽ ゜*)

***************

歌川国芳

同じもの作ってると、飽きられちゃいますから。

(今までのとは違う)新しい形を見せないといけない。

見た驚く、ビックリするような絵を見せることが、大きな目標だった。

なるほどぉ。

だからといって抽象画に流れたりはしない。

あくまでも、見る人の喜びや驚き中心で作品を構築。

天才とはそういうものなんだろうと思う。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------