しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2520 ★ ギャラリーに売り込みの手紙を書く ◆◆◆

2016.5.16.

本日、注文していた、チャイコフスキー集の後篇が到着。

外国のギャラリーへの売り込みの図録である。

えっと、審査依頼の「申し込み用紙」をダウンロード。

なになに、この作品をどこかで展示したか?

んー。キンドルで出版って書いておこう。(→自分で作ってますが、実態はあります。)

あとは、得に、書くことないし。

どうせダメだろうが、万が一ってこともあるし。

無料で見てくれるって話だし。

先日テレビで見たんだよね。

渡辺健さんが、ブロードウェイで、「王様との私」の王様役で主演されてるんだけど、その劇場のオーケストラに所属する、日本人指揮者さんのサクセスストーリー。

最初、オーボエ奏者で、日本で有名な先生について、その後、外国でも有名な先生について習われたんだけど、自分で調べて、先生に電話して、弟子にしてくれるように、ダメもとで頼んでみた。というのを何度か繰り返していたんだよね。

そして、オーボエもずっとは続けられないと考えて、指揮者の勉強も始めて、今度は、オーケストラの指揮者の方に、指導を頼んでみたのだそう。そうして、とうとう、指揮者としても、活動を始められたという内容。

その指揮者の方は、「とりあえず聞いてみる」を繰り返して、どんどんと運を切り開いていったんだと思った。

アタシは、本当にビックリしちゃってさ。

とりあえず、打診してみるという行動は、

公募展に落ちるのと同じだと思った。笑。

しかも、公募展は、公募料かかるけど、こちらはプライスレス。

今年は、一歩前に踏み出すよ。(* ゜▽ ゜*)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------