しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2517 ★ 図録の感想と、追加発注 ◆◆◆

2016.5.15.

あ、ネットワークソリューションに電話しないと、、、、(* ゜▽ ゜*)

(ぼんやりしていたら、新しいメールアドレスが登録されていて、課金されていたのを解約するための電話を、アメリカにかけるという意味です)

**************

昨日届いた画集を知人に見ていただいたところ、最後に、サムネイル(全体像の縮小画像)がついてるんだけど、このページのクオリティが低いという話になる。

まあ、アタシもそう思ってはいたので、写真を外で撮り直す。

が、たいして良くならない。

はぁ。

スキャナよりも台紙が大きいしね。

このまま行くか。

外で撮影したので、急激に乾燥が進んじゃって、ちょっと胡粉が剥離してきちゃったのもあるし。

結構デリケートなのね。

あんまり湿度あってもシミ入っちゃうけど。

。。。。。。。。

**************

本日は、営業用の図録後篇を入校。そのあと、素描の整理をしました。130枚ぐらいあったのをスキャン。モデルさん別にHP用のデータに仕立てていきます。(* ゜▽ ゜*)

先日より、出来の悪いクロッキーにはドローイングを加筆することにしたので、少しエディションが重複する(絵が変わるため)とか、出てくるかもしれませんが、そこ、スルーでお願いします。大量にあるので、時系列に記録しようとすると、今の時点でエディションつけておかないと、絵が見つからないですね。

白い絵が、加筆されるとこんな感じですね。

やはり、クロッキーと同時に、絵を仕上げてゆく練習をしたいので、去年のクロッキーも加筆してゆきますです。お楽しみに。

アトリエで描いていた油彩作品に、コーヒー豆を貼ったんだけど、一生の後悔。汗。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------