しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2506 ★ 中原中也 vs 萩原朔太郎 ◆◆◆

2016.5.7.

「大好評★オットちゃんとの不毛な会話。」

テレビで中原中也の詩がチラリと流れる

アタシは、夫は、中原中也ファンと勘違いしていて、

「中也の詩って不思議だよね」

と言うと

「あの詩は、下の下ですよ。あんなの、詩でも何でもない」

という返答

おじゃら「あれ、中原中也、好きだったんじゃなかったんだっけ?」

オット「俺は、大嫌いですよ。萩原朔太郎の詩と勘違いしてませんか?」

おじゃら「ああ、萩原朔太郎ね。そっちが好きだったんだ」

オット「人間の表と裏ぐらい違いますよ。(愚かなる)アナタであっても、一遍を読めば、その違いがわかると思います」

。。。。。

トホホ。今度聞いてみよう。(* ゜▽ ゜*)

(このころ、アマゾンのサービスで、audibleという、音声本の配信サービスを利用していたため、「聞いてみよう」という内容になっています。)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------