しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2487 ★ 線だけのドローイングにグレーを加筆 ◆◆◆

2016.4.24.

今朝、家の前の薔薇の鉢植えの茎が、大雨で折れてしまう。

つぼみ二個もあったのな。このまま咲くのかな。

はさみで茎をカットして、地面に入れておく方がいいのか、水揚げする方がいいのか、、、、、。

考えても、折れなかったことにはならないので、午後は、薔薇の絵でも描こうと思います。(* ゜▽ ゜*)

自分で描けると便利ね。

****************

今日は、溜まりにたまった素描にグレーを加筆し、失敗モードには、ドローイングなどをしました。

**********

そのほか、薔薇の絵なども描きました。

二日ぐらい乾燥したら、グレーを入れて、濃淡を強めてゆきます。

************

バイト先のレストランに飾る、絵の研究。

図録は沢山持ってるので、多少、良くはなるだろうというのが、本音のところ。

何か、気の効いた絵で、格調を上げたいなと考えて、手持ちの図録を物色。

結局、モネ、シャガール、ミロ、ロートレック。という人たちになってしまう。モネは見るの嫌だなあ。個人的には、ミロの絵で統一したいけどな。(ファンなので) 誰も知らない可能性あるよね。

こうなると、日本人に一番人気のゴッホって可能性すらでてくるよね。汗。。。。。。。あ゛ー。図録持ってないことにしよう。@ゴッホ。

ありますよ、ブリューゲルも、ロスカプリチョスも。。。。。。さすがにね、絵が暗くてね、インテリアとしては、誰もしらないと、盛り上がりませんよね。知らないと、盛り下がる、カラオケ曲みたいだなと思いました。(* ゜▽ ゜*)

飛び込みでモデルをしてくださったドローレス嬢

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------