◆◆◆ 2461 ★ オリンピックエンブレム決まる ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.4.10.

本日の英語学習。(音声本)

「とりあえず、大きい声で話せ。」

の一点張り。

ある意味正しい。

「エクスキューズミー」の連呼で、ウチのオットもなんとなく通じてたもんな。あれには驚いた。

(* ゜▽ ゜*)

皆さんも試してみて。

***********

http://www.ojara.sakura.ne.jp/my…/ISBN978-4-901941-48-8.html

もう一冊。縦の絵と横の絵が一つの画集に混在すると、見るのが面倒という理由で分けているだけで、あとは、特には意味はありません。意味があるとすれば、アタシの作品の記録という程度で、絵は、ゴミのような絵と呼ばれています。仕方ありません。

このときは、まだマシでした。2015年は、アマゾンやモノタロウの梱包紙に描かれているのも多く、紙そのものがシワシワだったりします。(* ゜▽ ゜*)

オリンピックのエンブレム決まる。(* ゜▽ ゜*)

ちなみに、アタシの案はこちらです。恥をさらすようですが、実力というものは、そういうものなので、仕方ありません。イラストレーターでもう少し手直しするべきかもしれなかったですが、手書きの勢いみたいなものはね、パソコンデータと並ぶと、強いので。

これは、メインが「日」日の丸のイメージ。パラリンピックは、「イッポン」 ippon 合わせて、日本になるというデザインです。

自分なりには気が効いてて満足です。書家ではないですからね。誰かに書いてもらうというのもヨカッタかもしれないですね。思い残すことはありません。

日本人としての、強い愛国心、国技である柔道の一本勝ち、そして、書という日本の伝統文化を世界に広めたい。そういう思いで作りました。(* ゜▽ ゜*)

N崎 さん「Tさ??シャツにプリントしてみんなで応援しましょ」

オジャラ 「 いやー。強烈すぎますけどね。PDFで配布してみますね。各自アイロンプリントぐらいはすぐにできますが、自分で作るほどの余裕はありません。、、、、、、んー。(* ゜▽ ゜*) 」

N崎 さん「 大阪で流行らせますよ」

オジャラ 「 (* ゜▽ ゜*) くまもんみたいになると楽しいですね。

新 さん「次回、千住オリンピックまで、大事に保存しておきましょう。」

オジャラ 「 あら、お手数おかけしました。(* ゜▽ ゜*)」

Kenji Ebihara 「あは、おもしろい。一本とられました。」

オジャラ 「 見てくださってありがとうございました。作るのはなかなか楽しかったです。」

N中さん「 コレは凄くイイ!!

日本感が溢れて力強い!!

いやいや、

綺麗に手直しなんて要らない

この無骨さが最高!

ヾ(〃^∇^)ノ」

オジャラ 「 そうなんですよ。なんかね、ちょっと下手なんだけど、引き込まれるんですね。のでこれにしました。習作大量にできちゃって、紙がもったいなかったです。(* ゜▽ ゜*)」

**************

T屋 さん「いいじゃん!裏ロゴで使いますか?さ」

オジャラ 「 (* ゜▽ ゜*) 配布してほしいという希望があるので、近々作りますんで、アイロンプリントで、勝手に使ってください。笑。目立ちますよ。」

T屋 さん「 おいら、地味だから?(笑)」

オジャラ 「 あっは。土屋さんには似合いそうですね。アタシは、遠慮しておきますが。(* ゜▽ ゜*)」

麻那ちゃん 「お世辞じゃなく、かなりいいと思うんだけどな。今ノミネートされてるものより筆タッチの方がインパクトある気がする。」

オジャラ 「 麻那ちゃんに褒められると、嬉しいわん(* ゜▽ ゜*)」

N田さん「 素晴らしい!」

オジャラ 「 見てくださってありがとうございます。画像は無料配布する予定なんで、アイロンプリントなどで、自力でTシャツにでもして応援してくださいね。(* ゜▽ ゜*) 日本の魂ですからぁ。」

白兎さん 「  私が選定委員だったら依怙贔屓しちゃいます。

オジャラ 「 応援ありがとうございます。(* ゜▽ ゜*) ま、左右対称とかね、呼応的なものが弱いですよね。かといって、同じでもつまらないですけど。悔いはありません。」

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

2016.4.10.

本日、洗濯機を回しつつ、電子本の構想。

素描600枚に、裸婦のスケッチか。

墨で書いたのと、ボールペンで書いたの、似たのでまとめて、あとは、適当かな。サイズもそれぞれ違うしね。

はぁ。

早くマトモな紙に描けるように、収益構造を戻さないとね。

紙のサイズが違うと、扱いが面倒ということは学べたのでヨカッタわ。(* ゜▽ ゜*)

****************

ザ・プライス(イトーヨーカドー一号店)営業最終日。

のため、買出しに。カップラーメンの安売り品を大人買い。

トンカツや、タマゴ、お肉なんかも安かったので買い込み、仕込んでから冷蔵庫にしまう作業中。(*゜▽゜*)

スナギモの素揚と、ゆでたまごを作りました。これから、ギョウザを作ります。オットちゃんがニンニクとニラが嫌いなので、たぶん、キャベツとお肉で作ります。

自分で作ると旨いよね。@ギョウザ。

それから、キュウリとカブの漬物。

掃除して、フトンの取り込み。

主婦と化す一日ははかない。

あ゛、紅しょうが買うの忘れた。(*゜▽゜*)

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

白兎さん 「  家内は味噌を買うの忘れた。スープにするかお澄ましにすればいい。」

オジャラ 「 タマゴスープに一票です。(*゜▽゜*)」

K玉さん「 僕も昨日キャベツたっぷりの餃子を作りました(^O^)本当に、餃子は自分で作ると美味しいですよね??」

オジャラ 「 ですねー。やっぱ、キャベツですね。(*゜▽゜*) 本日は、肉は、ブタと、鳥と、牛のひき肉を1;1;1の割合で入れてみます。」

K玉さん「 わっ、それ絶対美味しいやつだ…(≧∇≦)」

オジャラ 「 焼くのがあんまりうまくないんですよ。フライパン、鉄なんで。頑張ります。(*゜▽゜*)

Isabel 「狙ってたポトス、もともと高価なものではないけど、昨日の夕方にはなくなってました。なら他で買うかと言えば、、、???です。」

オジャラ 「 ポトスって、植物のですか?」

Isabel 「そうです、観葉植物のポトス。一昨日まで入口外の左手にあったんですよ。いつも父の老健に行くとき見てたんです。老健行かなきゃならないので、持っていくわけにもいかず、そのうちと思ってたら売れちゃったみたいです。」

オジャラ 「 ポトスね。うーん。どっかにあるかな。ウチにはないけど、もらえたら貰っておきますね。(*゜▽゜*)」

がらしゃ姉さま「 餃子は手作りに限るです(^^)d 」

オジャラ 「 でしっ。(*゜▽゜*)

えっちゃん「 ザ、主婦の1日だったのですね。

芸術家とは違う一面を感じました。(o^^o)」

オジャラ 「家事は ごくたまに、(*゜▽゜*) 料理は好きですが遅いです。」

えっちゃん「 ちょっと疑問なんですが、ニラとニンニクが嫌いで餃子って?って、思いました。(;^_^A」

オジャラ 「 肉団子をギョウザに包んだ感じですよ。キャベツのギョウザも旨いですよ。(*゜▽゜*) 市販のはニンニク臭いので、夫が食べないんです。」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------