◆◆◆ 2459 ★ 職安・新しい仕事を探す ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.4.7.

本日、職安デー。(* ゜▽ ゜*) 忘れてたのよ。権利とかイロイロあるもんで、とりあえず。そんでもって、近所で朝六時から10時というバイトを見つけたので、職安の人に電話してもらう。(* ゜▽ ゜*)

朝四時間の軽いウォーキング。おほほ。

*****************

オジャラ「イタズラ書き大量だよ。(* ゜▽ ゜*)」

K林さん「 配り物の仕事ですか?」

オジャラ 「病院の食堂。(* ゜▽ ゜*) アタシは、軽作業プラスウオーキングと呼んでるの。安いけど、病院食には詳しくなる。朝十時に完了するし。」

K林さん「 そりゃいいね〜(*?*) 

色々と収穫ありそうだな。」

オジャラ 「朝十時にウオーキング完了と思えば。。。。今、運動不足なんで。(* ゜▽ ゜*)」 

K林さん「北千住ぶらり歩き見ましたよ!ウォーキングいいですよね。笑顔も(・∀・)イイネ!!」

オジャラ 「あれ、こんなの載せてたかな。(* ゜▽ ゜*) ナンシーがレポしてくれた画像じゃないかしらね。見苦しいので顔は出さないようにしてるんだけど。汗。」

K林さん「 でしっ!(^O^) 」

オジャラ 「魔女だと本気で思ってる人もいるのよ。おほほ。」

K子さん「えっ?今のパートは?(・・?) 」

オジャラ 「オババのイビリに耐え切れず辞めました。(* ゜▽ ゜*)」

K子さん「 えーっ??( ゚д゚) 」

オジャラ 「その前のバイトのほうが酷かったけどね。今度の仕事は二名ペアでする仕事で、一日続く叱責に耐える必要がないからさ。失業給付ももらえるし。(* ゜▽ ゜*)」

2016.4.7.

祝「北千住街歩き」 グーグルトップ奪回。

お友達の皆さんは、グーグル検索で、「北千住街歩き」で検索して、「北千住ぶらり歩き」をクリックしてくださいね。他のは押さないで下さい。キッパリ。

みたいな。(* ゜▽ ゜*)

はぁ。やっぱ、WEB構築って才能ねー。

2016.4.8.

日本画の抽象画って、あんまり見たこと無い気がするけどな。

きっと、有名な人は描いてないだけなんだろう。

描くのは容易いからである。

(良いか悪いかは別な話)

今日、絵の注文が入り、せっかくなので、麻紙に描いてみたいという話を申し出る。フツーに6000円ぐらいするからね。(→最低価格) もう少し練習しますです。失敗できないんで。

あれかな。失業期間中は、絵描いちゃいけないのかな。収益がないわけだから、仕事じゃないのかな。汗。

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

白兎さん 「  こうゆうのも面白いよね。紙も高いんですね。ビックリ!!」

オジャラ 「そうなんですよね。絵の具もね、まともに買うとスゴイ高いですよね。アタシは、あの手この手ですが、ホントウに皆様には感謝しておりますです。でも、イイ紙に描かないと、絵が良くなりませんからね。練習は練習として、少しずつ、高い絵の具の作品に、シフトしてゆきたいですね。 (* ゜▽ ゜*) 」

新さん「 まだ日本画の抽象画家が、若いからでしょうね。同年代でいうと、武田州左さんとかね・・・。」

オジャラ 「ぶっちゃけ、安田センセイや、竹内センセイの展覧会には一枚もなかった気がしますね。汗。仕方ありません。知性も格調もでてこないですからね。」

えっちゃん「 この感じも好きです。(o^^o) 」

オジャラ 「余った絵の具です。もったいないんで。。。。と思ってると絵が山積みです。(* ゜▽ ゜*) 」

えっちゃん「 こういう感じが、とても好きです。(o^^o) 」

オジャラ 「あれですね、抽象画は、やっぱり、確固たる個性みたいなものがまだ出てきてないんですね。もう少し作り進んでも自信ないですね。サイン入れるしかない。笑。これがね、絵を見ただけで、アタシの抽象画だと分かるところまで描き進まないとならないんですね。ドローイングなど、リンゴとか猫なんかのモチーフ入れると、多少個性がでるんですけどね。(* ゜▽ ゜*) 抽象画は短時間で大量に作れて売れると儲かるんで、頑張りますよ。笑。」

えっちゃん「 素人の私は、前回のりんごの絵や今回のも、りんごさんらしさを感じます。(o^^o) 」

オジャラ 「そうなんですね。ありがとうございます。絵というのには、「この絵が、美術館で他の作家さんの絵と並んだときに、誰もが、これはアタシの絵だっていう、ある程度の確信が持てるぐらいの顕著さ」が必要なんですよ。なかなかね、抽象画は出てこないです。」

えっちゃん「 深いですね。」

オジャラ 「諦めず、描き続ける決意です。(*゜▽゜*)」

えっちゃん「 私は、りんごさんの絵、好きです。

私なんかに、好かれても、意味無いかもですけど〜(;^_^A」

オジャラ 「応援ありがとうございます。えっちゃんのパワー頂いてますです。(* ゜▽ ゜*) 」

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------