◆◆◆ 2450 ★ モデルさん(ojoちゃん/おっほちゃん) ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

3/20

ウインドーズ7復活(*゜▽゜*)

はぁ。とりあえず、これでいくんだろうね。汗。

解体はまだですが、まあ、ボチボチで。

今、オーディブル本を聞いています。「ヤマを張る技術」

試験を受けるときには、まず、過去問・出題者の心を読む。

出題者→ 誰が出題者なのか、直接教えている人なのか(そうでない場合は誰が作っているのか)、単独で作っているのか複数(合議)か。

ということも重視。

この人は、ギャンブルもするらしいけど、トータルでは勝ちが多いと語っていました。ホントにそんなこと計算してるとも思えませんがね。性分や楽しみに口を出すほどヤボじゃありません。(*゜▽゜*)

人生のヤマ張りっぱなしですが何か?

2016.3.27.

本日、モデルさんが酒持ってきてくれる。(* ゜▽ ゜*)

モデルさんは、オッホちゃん(Senorita.Ojo)

今日は、まだ寒いってこともあって、着物コスプレをお願いする。

この日の素描はこちらにあります。

最近聞いている談志の落語。

「品川心中」の「お染」のポーズ。

カミソリ二枚合わせて、男に切りかかるシーンをやってもらおうと思ってたのに。忘れたわ。

やっぱり、人情噺っていうのはさ、一番臨場感のあるシーンを描きたい。

クロッキーが終わったころ、時々飲みに来る知人が、コロッケを差し入れてくれ、三人で楽しく飲む。

ああ。

毎日こんなに楽しいから、ビンボーなのよね。

などと思いつつ、カミソリを二枚手に持ち、男を切り殺そうとするポーズというのは、どういったポーズかを考えている。

************

モデルの皆さん、いつも、ご協力感謝しています。

モデルさんが座ってくださると、絵が短時間に、集中して沢山描けますので、画力がどんどん上がってきますです。

高いところを目指して頑張ります。

また、お時間ありますときには、よろしくお願いします。

コメント

白兎さん 「剃刀が今のとはぜんぜん違いますよ。」

おじゃら 「そうでしょうね。心中となれば、二人死ななきゃいけませんからね。「言そうでしょうね。心中となれば、二人死ななきゃいけませんからね。(* ゜▽ ゜*) 落語の中でも、(死後、遺体の片付けをするときに)縫い合わせるのが大変だから、カミソリは嫌だというくだりがありました。」

白兎さん 「 和剃刀これですよ。」

おじゃら 「 おおっ。お持ちなんですか?」

白兎さん 「 持ってはいませんが子供のころはこれで父親に散髪してもらっていました。日本刀と同じ鍛造品です。」

おじゃら 「そ ですよねー。日本の刃物は切れますからね。まあ、結局カミソリでは死なないんですけどね。(* ゜▽ ゜*)」

O木ちゃん「 包丁で襲いかかられた事はあるけど、参考になる?Wwwww」

おじゃら 「 アタシなら、背中から心臓アタリを一刺しするから、大丈夫。(* ゜▽ ゜*) 」

家おじゃら りんご

2016.3.28.

ヤフーショッピングについて少し調べる。

Tカード手数料2.5%とアフィリエイトに対する報酬が1%。

3.5%は取られるわけね。どう考えるかだよね。

売り上げゼロなら手数料はかからないからね。

売れれば、別段、安いものでもないので、儲かるしね。

ほかの案も考えるのか、こののまま申し込むのか。

人間の悩みというのは小さいわ。(* ゜▽ ゜*)

***************

K子さん(ギャラリーの散らかった写真を見て)

「部屋中が芸術作品?(・・?)」

おじゃら 「 今はもっと散らかってます。箱そのものが作品ってことでご納得いただいてます。(* ゜▽ ゜*)

いいね! ? 返信 ? 3 ? 3月28日 11:29

新さん 「キッチンカウンターが埋もれているじゃん。」

おじゃら 「 今は埴輪に占領されています。(*゜▽゜*)」

I本さん「 凄い!ワクワク感?」

おじゃら 「 りんご このときは、作業台を作っていました。作業台が広がれば、作業がしやすくなると思っていたのですが、上にも下にもモノが溢れてしまいました。自分では作品の材料のつもりです。(*゜▽゜*)

I本さん「 楽しそう?」

おじゃら 「 楽しくはないです。絵に埋もれてます。(* ゜▽ ゜*)

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------