◆◆◆ 2449 ★ 村上隆さんのスーパーコレクションでのスケッチ他 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.3.19.

そういえば、村上隆の、スーパーコレクション展の会場に、大きいオブジェ(ダビデ像がフィギアになったような、アニメ的な品で、瞬きする)があって、その周りにイーゼルが置いてあり、鑑賞者が、スケッチできるようにセットされていました。

描かれた絵は、会場に展示され、村上コレクションに加わるという筋書きです。うまく考えたわね。(^◇^)

アタシは、先っちょに花咲かせておきましたよ。おほほ。

スマホ忘れで作品を撮影できなかったのが残念です。Rica 2016.3.15.とサインが入ってるんで、どなたか、これから見に行く方いたら、写真撮っておいてください。背景は薄い黄色にオレンジの花模様です。

**********

コメント

i田さん 「先っちょに花、どんなんだろ(笑)」

おじゃら 「ショボイ赤丸みたいなやつですよ。おほほ。(^◇^)」

年若のBFが迎えに来たんで、ビール飲みにいきまーす。10歳ですけど何か?(*^▽^*)

*******

コメント

がら姉さま「逆光源氏でw」

おじゃら 「おじゃらさんに絵を見てほしいんですって。ぷぷぷ。「?おじゃらさんに絵を見てほしいんですって。ぷぷぷ。(^◇^)」

Y田さん「バタービールとか?」

おじゃら 「 年齢を確認しましたところ、9歳でした。子供は、ほめてあげると、すぐに上手くなります。(^◇^) 」

2016.3.19

本日の新作☆ 墨が破裂したけど仕方ない。。

毎日三枚ペースだと年間千枚だからね。

*************

コメント

白兎さん「墨が破裂したってどういう状態でしょうか?」

「おじゃら」 上の猫の足の部分が、ちょっと、墨が破裂しちゃったんですよ。筒書きなんで、筒大破です。(^◇^) かえって、アクセントになってヨカッタと日記には書くことにします。

白兎さん「 ケーキに文字を書くみたいに絞り出しするんですか?」

おじゃら 「ま、そんな感じです!」

2016.3.21.

昨日、高校のときのお友達たちとランチ。みんなアタシの絵や、そのほかの品を持っていて、その話で盛り上がる。

A「絵ってどれぐらいの値段なの?」

おじゃら「おほほほ。お高いわよー。(^◇^) 」

みたいなね。

ま、ご予算相談だわよね。美術品としての価値は、まだゼロだからね。

パソコン壊れちゃたからな。なんか売らないとな。。。。(*^▽^*)

**********

画商さんからデビューということになれば、自分で売ることは無くなるのよ。そういう世界なの。

*************

本日ぅ。何枚か裸婦を作りました。昨日、大名時計博物館にて、棟方志功先生の作品を拝見しました。和紙に描かれた、軽やかな作品でしたが、確固たる画風や色彩が、早い筆運びの中に散りばめられ、流石だと思わされました。

なかなかね。あのような力は、絵からはでてきませんね。

写真は新しい順です。裸婦を作りつつ、線の自由度を高めてゆきます。コジンマリとした絵は、下手くそが目立つだけですからね。(*゜▽゜*)

**********

コメント

白兎さん「家内がモデルみたいだね。」

おじゃら「 太目さん歓迎なんで。やはり、体がしっかりしていると、絵がドッシリとして出来上がりがいいですよ。棟方志功さんも、豊満な感じの裸婦(菩薩)像がおおいですからね。ルノアールやルーベンスもそうですし。日本人の女性の美意識が「細い女」に執着しているから、世界の常識とは少し、ズレてますけど、豊満な女性は、富の象徴です。」

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------