◆◆◆ 2448 ★ まかないや磯次郎さん(根岸)で、菊姫を頂く ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

3/20

台東区、鶯谷駅から至近の「まかないや磯次郎」さんでお酒なう。

知人のお店で、大将も、ときどきウチのギャラリーに遊びに来る。まあ、通勤の通り道らしく、様子を覗きに来るとか、アタシの手持ちの不用品を進呈とか、そういう仲である。

(イロイロあるので、無くなると嬉しいの)

https://www.facebook.com/makanaiisojiro1260/

菊姫酒造のお酒をメインに置いている、和食のお店です。

「まかないや磯次郎」

住所 Taito-ku, Tokyo /根岸三丁目3番21

TEL 070-2794-3777

月曜定休

ランチ営業 火-金

夕方5時から11時前後まで 火-日

2016.3.19

フェイスブックの位置情報を変更 何故か墨田区になってしまう。とくにスマホは、いつまでたっても、足立区になおしても、墨田区で投稿されてしまう。

あれよね、墨田区に引っ越せっていうメッセージよね。(* ゜▽ ゜*)

2016.3.18.

拾った電波時計。最初のウチは、六時間ほど時間がズレて動いてたんだけど、昨日ぐらい(一か月以上経過)から、正しい時刻を刻み始めた。謎ね。

キャッチしていた時間が、ずっと正確じゃなかったんです。?6時間の誤差。

長らく6時間ズレてキャッチしてたのよ。見るたびに時間が違ってるっていうアートね。(^◇^)

おとといぐらいまで、3分ぐらい遅れてたんですけどね。日本製電波時計のプライドを見せていただきました。(^◇^)

*********

コメント

家おじゃら りんご

Y田さん「 最近見かけた電波時計は受信がうまくできないらしくずーっとくるくる短針長針が走り回ってました。まったく時間が読み取れませんでした。アートっぽいんでしょうかね?」

おじゃら 「こちらも、粘るのか、諦めるか、アートとして楽しむのかしかありませんよね。ホントは、文字盤に絵でも描いて、電池部分に、般若心経でも入れようと思っていたんですけど、動くとなれば使いますです。汗 「言こちらも、粘るのか、諦めるか、アートとして楽しむのかしかありませんよね。ホントは、文字盤に絵でも描いて、電池部分に、般若心経でも入れようと思っていたんですけど、動くとなれば使いますです。汗 (^◇^) 」

Y田さん 「余生を全うさせてあげてください。「」

おじゃら 「 あはは。正確な時間を刻んでいるということは、時計として、まだ生きている証ですから、殺生はできません。キッパリ。(^◇^) 」

 

2016.3.19.

加筆。地味変の顔黒くしてみた。(白いと満寿夫に見えるので)

注文があった別な作品を額に入れる。

マットがね、気に入らないんですけどね、無いと、絵に汚れがついちゃうんですよね。白だとシミ入ったりすると思うんで、、、、このほうが、長く楽しめるかと思います。額は超豪華です。(^◇^)

いいね! ? 返信 ? 2 ? 3月19日 17:07 ? 編集済み

芸術家おじゃら りんご

芸術家おじゃら りんご 絵の感じだと、もう少し大きい額のほうがね、本来はそうすべきだろうとは思うけど、、、、(^◇^)

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------