◆◆◆ 2447 ★ 村上隆さんのスーパーコレクション展 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.3.17

一昨日、村上隆のスーパーコレクション展見に行きました。ヨカッタです。佐倉にある国立歴史博物館のレプリカ中心のコレクションと比較しても、村上さんの持ってる品のほうがイイような気がしました。汗。

とにかく、ものスゴイ質量で、あれをどうやって保管してるのかっていうのも驚きますね。茶人じゃないですから、茶碗を使ったりはしないんだろうと思ったり。

奈良さんのコレクションは、充実してましたね。

書画骨董から現代美術まで幅広く楽しめました。

芸術性の筋というのは、結局は同じ場所にある。そこに気づかれて集まってきた。そんな感じですかね。

アタシのコレクションもショボイですが、頑張りますよ。

美意識ですからね。(*゜▽゜*)

*************

現代美術の作品は、まだまだ価値が未確定ですからね。これから価値が上がるものと、ゼロに戻るものの二極化だと思います。ちゃんとしたコレクターが、集めてくれて、美術館収蔵なんかになればね、きっと、名が残るんでしょうね。(^◇^)

2016.3.17.

今日は、イロイロしなきゃいけません。メインパソコンの調子が悪いんで、新しいのと取り替えます。ので、イロイロセットアップしたりしなきゃならないかもです。(*゜▽゜*) 最近、こういう作業が辛いですね。年ですぅ。

*************

今日も何枚か描く。ミロの画集を見る。朗読の練習。

誰の文かと思えば池田満寿夫。やっぱり文が上手い。

紙の下からジミヘンの資料が

出てくる。一枚描いてみる。満寿夫似だな。

仕方ない。 ? 場所: おじゃら画廊

**********

胡粉塗った練習用の紙が尽きてしまう。(*^▽^*) また作らなきゃ。

知人と、ジミヘンは黒人だという話になる。そうだよね。白黒写真だったからね、日本人風に仕上げてしまった。今から加筆できるんだろうか。(^◇^) いっそのこと、池田万寿夫と書き直すか。(万寿夫は、もう少しいやらしい感じにしたいですね。あは)

T内さん 「もう少しいやらしい感じ、分かります。「」

おじゃら「 でしょ。(^◇^) 品がない感じを出さないとね。」

がらしゃ姉さん 「パープルヘイズっすね。」

おじゃら

「 よく分からないけど、ネットに落ちてた画像なんで。気持的には、裸婦大量のジャケットにしたいです。(^◇^)」

***********

写真のバックアップが、HPサーバーに入ってるからな。ダウンロードするだけで5時間ぐらいかかるんだよね。(^◇^) はぁ。今月も転送制限かかるわね。

ということで、当分FB投稿は、画像ナシになります。

2016.3.18.

壊れたパソコンのデータを少し取り出したいと思ったんだけど、電源が入らないので修理の電話したら、修理の受付もできないという応対。

まあ、仕方ないわね。古いから。ふつうのデスクトップなら、脳みそだけ取り出して、なんとか救済できたんだけどね。一体型のバイオだからね。ACアダプタ買って、点かなかったら無駄になるからな。7000円ぐらいするしな。悩むな。(^◇^) すごい重要なデータは全部バックアップ取ってあるからね、まあ、アタシの絵のデータぐらいだよね。なくなって困るのは。(^^♪ HPのデータか。。。。。サーバーからのダウンロードが地獄ね。(^◇^)

************

壊して、脳みそだけ別なパソコンに繋げてみるか。。。。。(^◇^)

伽椰子さん「 なんだか大変そうです(@_@。」

芸術家おじゃら りんご ご心配ありがとうございます。純正のACアダプタが入手できたので、まず、そこからスタートしてみます。4000円で済んだし。アマゾンサマサマです。(^◇^) まあ、ゴミのような絵のデータですけどね、1000枚ぐらい、まだバックアップとってなかったんで、再スキャンするのと、どっちかなというモードです。あんまり手間がかかるようなら、もう一回スキャンしますわ。おほほ。

ラフ ストンさん「 PC内のHDDだけ取り出して、HDDケースに入れれば解決かと。」

おおっ。ACアダプタ、キャンセルしたほうがいいかしらね。(^◇^) HDDケースを買えばいいんだ。オッケーですぅ。

ラフ ストン さん「まず、HDDの型を確認して、2パターンなのでどちらかに対応するものを購入すればオケです。

3000円位で済みますよ。」

おじゃら 「ラフストンさん、いつもありがとうございます。頼りにしています。とりあえず、ACアダプタはキャンセルできました。HDDケース。知りませんでした。昔はあんなにオタクだったのに、今はもう、隠居ですぅ。あはは。助かりました。今日は、これから、声声優のオーディションがあるんで、パソコンの解体は明日にしますです。型って、「?ラフストンさん、いつもありがとうございます。頼りにしています。とりあえず、ACアダプタはキャンセルできました。HDDケース。知りませんでした。昔はあんなにオタクだったのに、今はもう、隠居ですぅ。あはは。助かりました。今日は、これから、声優のオーディションがあるんで、パソコンの解体は明日にしますです。型って、2.5か3.5かって話ですよね。了解です。(^◇^)」

ラフ ストンさん「 多分デスクトップなら3.5インチなのですが、IDEかSATAですね。多分PCの型番かHDDの型番が分かれば判別できますよ。

オーディション頑張ってくださいw」

おじゃら 「楽しんできます。主役しかやりません。キッパリと言ってみようと思います。「言楽しんできます。主役しかやりません。キッパリと言ってみようと思います。→ウソです。(^◇^) 」

***************

(声優のオーディションから)帰宅ー。(^◇^) 

いやあ楽しかった。

が、SNSなどに記事を載せてはいけないという話なので、聞きたい人は、会ったときに直接聞いてね。

SNSの風評というのは、イロイロ大変なんだねー。

帰りは、品川まで出て、上野東京ラインで始発に乗り座って帰宅。

JRは混むからね。

結果発表までは、宝くじ買って、抽選結果でるまでのワクワク感があるわね。

夕飯、夕飯。(^_-)-☆

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------