◆◆◆ 2446 ★ 残り物ライフ ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

ゆやーあん ゆよーん ゆやゆよん。 中也詩より

墨で作っていた輪郭線は、ミネラルバイオレットに変えてみる。もう少し強くてもいいような気もするけど、あとから濃くすることはできても、薄くはできないから。(*゚▽゚*)

詩の内容が抽象的で、もう少し絵にできるような気がするんだけど、詩を聴きながらだと、詩だけどんどん先に進んじゃうからね。

詩はプリントして近くに置き、音楽でも聴きながら書くべきだろうね。

カラーインクより、ベッタリした感じだけど、(日本画になったので)もう退色しないのだと思うと、かなり嬉しい。(*゜▽゜*)

2016.3.14.

*******************************

今日は、この前、「黒い家」という展示を見に行ったとき、ミリオン通り商店街の入口にできた花屋さんで買った、撫子を描こうと思います。小さいのを4鉢買ったら、プリムラを一つおまけにくれました。気絶。(* ゜▽ ゜*)

*******************

黒い家。5/8日まで延長になったような話でしたので、お近くの方訪ねてみてください。入場は無料ですが、真っ暗な中での展示なので夕方五時までで終わりです。(*゚▽゚*)

感想か。日記に書く事にしますよ。行く前に見ちゃうと、楽しみなくなっちゃいますからね。(*゚▽゚*)

******************

作品の内容

あれですね、古い民家、二階と一階の間をぶち抜きにして、黒く塗った建物。

真っ暗な空間を作り、二階の天井裏からシャボン玉を落とす。シャボン玉の中には煙が入っていて、下に落ちる。

二階から地上までの間、途中ではじけることもあるし、

床ではじけることもあるし、途中にある梁なんかにぶつかって破けることもある。

まあ、真っ暗な中で、次々と定期的に落ちてくるシャボン玉を、永遠に見続けるっていう作品でした。

******************

感想

お金もらって活動出来る人が羨ましいです。(* ゜▽ ゜*)

3.15.

本日は良い天気のため、撫子やプリムラを外に出しました。おひさまは僅かな時間しか当たらないのですが、ゼロではありません。室内は薄暗くて、というか昼間でも暗いのでね、花にはストレス溜まっちゃいますからね。

撫子は諦めました。プリムラは、眺めていても今年はムリと思いました。いつか、描きますよ。ええ。

写生はあまり上手くないのです。ファンタジー系とか、人物頑張りたいです。

*******************

3.11

今日、農業コンサルタントをしているという人に会った。アタシは、この前テレビで見た、http://wired.jp/2014/04/06/warka-water-africa/

warka water という、竹の塔の中に、特殊な網の筒を張り、飲料水を確保するという製品について教えてあげた。

別段、この技術の応用は、僻地に限らず、農業用の水分のコントロールに十分に役に立つという話で盛り上がる。

儲けたら、この網などを作る費用を必要としている皆様に、寄付してあげてくださいね。(*゚▽゚*) アタシの応援も忘れないでね。

という一日だった。(^_^;) 

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------