◆◆◆ 2433 ★ 祝!テレビ出演 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2/10

今日、超萌えないゴミの日のため、また、鍋釜を大量ゲット。今まで、缶の中に作品を入れるというシリーズを作ってきたけど、今後は、鍋の中に作品を作るというのもシリーズ化しようと思います。といいながら、鍋だらけでトホホな感じ。大

丈夫かアタシ。(*゚▽゚*)

***************

2/11

名前に芸術家を入れてみた。ハズイ。(*゚▽゚*)

2/10

今日、知人が訪ねてきた。何でも、この一年、将棋にハマったのだそう。「もっと早く将棋と出会っていれば」

という話に。

将棋連盟の初段を取るのに、いくらかお金が必要で、それなら3段ぐらいを目指して、飛び級したいと抱負を語ってくれた。

そんなにカンタンではないことをアタシは知っている。(*゚▽゚*)

そうして、将棋というのには運はない。完全な実力の世界であり、ほんのわずかな力の差であっても、相手に勝つことは永遠にできないという話になった。

マージャンとか競馬ではないということになる。

アタシは、ギャンブルはしないけど、まあ、画業にも運というのはあると思う。

でも、結果的には、絵がイイかどうかの一点に尽きる。絵がよければ、その絵に誰かが必ず気づき、絵は長く大切にされるという道を歩むはずなのである。その大切にされた絵というのは、100年後であっても、気づいた者が集めて世に出したりもする。

さて、明日は何を描こうか。(*゚▽゚*)

はてさて、この作品はどうしたかな。

hi Kaneko 何でもかんでも今の時代は金がかかるんだねぇ?(^_^;)

いいね!を取り消す ・ 返信 ・ 1 ・ 2月10日 20:39

オジャラ

オジャラ 初段で五万円ぐらいかかるらしいですよ。(*゚▽゚*)

**************

三輪アキヒロさんの「人生が上手くいかないときにはどうすればいいか」というコラムに対しての感想

******************

まあ、、ツイテない時期には、「自分の力を上げ、いつか光の当たる日にむけて準備する」という感じなんですかね。良くできた文だと思います。結局自分に魅力がなきゃ、誰もよくしてくれませんからね。(*゚▽゚*)

本日、2月9日はニクの日です。関係ありませんが、この前ウチに取材に来たテレビ番組は、本日23時、BSニッテレとかいう所で流れるらしいです。ウチが映るかの連絡がなかったので、またボツかもしれません。北千住の特集なので、興味のある方は、ご覧になってください。ザキヤマさんがパーソナリティで、ホツトドックなんとかいう番組名だったと思います。(*゚▽゚*) ザキヤマさんは、顔デカかったです。

***********

コメント

O川 「しかも芸能界屈指の個性的で変わった人が来たんですネ!「?しかも芸能界屈指の個性的で変わった人が来たんですネ!ww」

オジャラ 「ナンシー、レポサンキュー。(*゚▽゚*)」

ナンシー・ ムーア 「つーか、名前変わってるやん〜(^∇^)」

オジャラ 「変えてみた。(*゚▽゚*) 芸術家と名乗るのは、イマイチ恥ずかしいね。ま、すぐになれると思うけど。」

ナンシー・ ムーア 「現代って付けなきゃぢゃないのー?(*^^*)」

オジャラ 「長過ぎでキョヒられるの。(*゚▽゚*)」

ナンシー・ ムーア 「半角カタカナでどうだ?」

オジャラ 「半角カタカナでゲンダイゲイジュツカ (*゚▽゚*) ハンパやわ〜」

ナンシー・ ムーア「 現代芸術家オジャラリンゴで、どや!やっぱ長い?たまに、名前オジャラってなってへん?」

オジャラ「日記に自分の名を書くときにはカタカナにしてる。(* ゜▽ ゜*)」

2/10

(ナンシーによるレポ)

水瓶座の新月のあいだに、個性的な才能が、オンエアされてた〜(^∇^)

というのも、テレビつけたら、りんごたんの画廊が出てキタ!

不思議スポットとして、たびたび取材が来るらしいけど、ほぼ放送されないって言ってたケド、...無事に出演したよー。(* ゜▽ ゜*)

******************

ナンシー応援ありがとう。

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------