◆◆◆ 2421 ★ 作品の整理・明日の音 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.27.

作品の整理。アトリエの掃除をしていると、書きかけのノートブックが出てきたので、取り出して、また絵を描きだす。

2004年頃の作品とか、鉛筆書きの下絵なんかがでてきたので、加筆したりもしている。

日付とか、エディションとか、管理が複雑になるよなと思いながら、どうするか迷ったけど、

できた絵は、切り取って、別な台紙に貼り付けることにした。

もう一つは、2013年に、アタシが、男二名を餌付けしていたときのレシピというか、メニューというか、メモ書きのようなものを取っていたんだけど、そのノート。

これは、アタシが、その出来事を作品にするために、アタシが餌付けしていた男性に書かせていたものである。その男は、時々アタシに金(1000円とかだけど)を借りたりもしたため、借用書も兼ねていて、なかなか臨場感がある。

注* 参加者全員(3名)が餌付けと呼んでいましたが、実際には、アタシのギャラリーの改築や、荷物運び、買い物の代行、その他の雑用などをお願いし、お礼に、夕飯を提供しているという内容です。アタシも失業したため、この「土曜晩餐の会」と呼ばれていたイベントは終了しました。

まあ、誤解を招くような表現かもしれませんが、猫や野鳥を餌付けするような感じで、それ以上の話はありません。念のため。(*゚▽゚*)

という、そのノートですよね。電子本にするのか迷いますね。現代芸術の作品としては、結構、衝撃的と思いますけどね。

嫌まあ、見ちゃえば、どーつてことないんですよ。

でもね、見てみたいでしょ。(*゚▽゚*)

白兎さん「私も餌付けしてもらいたいね。」


おじゃら 「結構コキ使われますよ。「言結構コキ使われますよ。(*゚▽゚*)」


K子ば「ぁくはつだぁーっこ言ばぁくはつだぁーっW(`0`)W」

おじゃら 「この作品(写真)は、たぶん大破しました。「?この作品(写真)は、たぶん大破しました。(*゚▽゚*)」


K沼さん「 ミリキが、おありなんですね。

料理も、お上手そうで、羨ましいです。」


おじゃら 「料理はたいして上手くないんですよ。二人共、極端に食い詰めていただけです。猫のエサにするため、安い肉が冷凍庫に入っていて、それを目当てに集まってきていたんですよ。「?料理はたいして上手くないんですよ。二人共、極端に食い詰めていただけです。猫のエサにするため、安い肉が冷凍庫に入っていて、それを目当てに集まってきていたんですよ。(*゚▽゚*) コキ使いました。」

K沼さん「 なんか、素敵ですね〜」

2016.1.28.

本日、朝からチャーシュー。メンマもふやかし中。

あとは煮玉子かな。

夕飯の思案。。。。。鍋かな。水菜買ったから。トウフもあるし。。。。。(*゚▽゚*)

今日はこれから、オットちゃんのシャツの袖直しと、懸案事項の継続。可能であれば、整理した作品のスキャンします。

コメント

************

瞳ちゃん「お顔が可愛くもあり切ない気持ちにもなります(ノ´∀`*)」


おじゃら 「この木彫の上にある猫と、女性のトルソは紙粘土で作った作品です。これは、たまたま乗せているだけです。右の顔がある人物の後ろにシマシマの棒のようなものがあります。これは、拾った洗濯ホースをペイントしたものですが、穴に耳を当てると明日の音が聞こえるんですよ。ホントです。(*°▽^*)」


おじゃら 「ちなみに、左にある、「明日の音だよホントだよ」と書いてある品は、犬です。(「言ちなみに、左にある、「明日の音だよホントだよ」と書いてある品は、犬です。(*°▽^*)犬を連れて、散歩してるんですよ。」

瞳 「明日の音ってなんだろー!

もしおさわりOKなら、今度聞かせてください。m(__)m

左側は犬だったんですね・・・」


おじゃら 「おさわり? 見つかるかという問題を除けば、是非聞いてほしいですね。(「?おさわり? 見つかるかという問題を除けば、是非聞いてほしいですね。(*°▽^*)」

佐藤忠良先生の言葉 子供の美術

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------