◆◆◆ 2406 ★ インドの掛け算 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.14.

https://www.facebook.com/

akn.alcd007/videos/1009397195768076/

***********

おじゃら 「アタシにも、できそうな気がしてきた。(*゚▽゚*)」


H島 「20「喟?言の二乗までは普通に覚えさせられたよ

でも出来ると思いますよ、おぢゃらさんなら(*^^*)」


おじゃら 「アタシは、ほら、情に流されやすい文系なんで、、、、「言アタシは、ほら、情に流されやすい文系なんで、、、、(*゚▽゚*)」


I本 「(「)!」

ナンシーと、飲みながらクロッキー。(*゚▽゚*)

二人共、喋りすぎる傾向があり、いつまでもダラダラと話す。

最近の薔薇の絵なんかを眺めながら、「薔薇描いてるとさ、これでいいのかって、自問自答がはじまっちゃうのよね。50年ぐらい前の作家ならともかくさ、」

と言い、リンゴの新作(エデンの南/ 蛇口は蛇に見立てています。リンゴは、石粉粘土に、胡粉・絹・日本画財・ニカワ) を取り出してくる。

ナンシー「あ、ニューヨークに住んでたときは、こんなのばっかり見たよ」

おじゃら「アタシ、現代芸術家だからね。」

ナンシー「この作品は、何か、衝撃的なものが降りてきて、こうなったの?」

おじゃら「いや、そういう感情はなかったけど。」

アタシの場合、作品を作るときに、何かを考えたりしない間に出来上がっている場合が多い。

そういえば、アタシがブックオフで買った100円の本、ナンシーが探している本だったので貸してあげた。宝の地図をナントカいうタイトルだったと思う。良い本である。

ナンシー、また、モデル、よろしくお願いします。

毎回、クロッキーを乾燥させる場所に困るので、今日は、新しい吊るし紐を準備しました。(*゚▽゚*)

新さん「吊している様は、染色家の作業場とソックリ。そのうち請求書やら、提出書類なんのまで吊る様になる」


おじゃら 「ですよね。アタシのところは、薬とか、電動ドリルのゼンマイなんかがつるしてありますです。(「?ですよね。アタシのところは、薬とか、電動ドリルのゼンマイなんかがつるしてありますです。(*°▽^*)


ナンシー「 帰れと言うまで帰らない傾向だからね〜(*^^*)今日も楽しかったし、雪崩はウケタわ〜
あたしら、すげーな!」

おじゃら 「だよねー。なんか、あるんだろうね。「言だよねー。なんか、あるんだろうね。(*゚▽゚*)」

注:雪崩とは、アタシが先日古本屋で買った本が崩れて雪崩を起こした時のこと。ナンシーが、昨日までセミナーに行ってたんだけど、その講師の書いた本で、ナンシーは、その本を探していたらしい。アタシはタマタマ買ったんだけどね。

それから、その山に隠れていた、オノ・ヨーコさんのグレープフルーツを借りていった。

炭水化物ダイエットのビデオ

https://www.youtube.com/

watch?v=wxzc_2c6GMg

良いビデオだと思います。

http://gigazine.net/news/20160112-how-carbohydrates-impact-health/

こちらには日本語の解説もありました。

**********

桃ちゃん「これ私もシェアしよう。内容はしってることしか書いてませんが、イラストがいいですね。

ちなみにGI値の低いものが、急激に血糖値あげないので、炭水化物好きな私は糖上昇をゆるやかにするために、野菜から食べたり、桑の葉やアシタバの青汁(粉100?添加物いっさいになし)を食事の前に摂取したりしてます。

糖化ー酸化ー劣化ー老化ーとなるので、気をつけないと〜

人間はもともとタンパク質を主とした食に適用する体なので、まだ糖質にはちゃんと適用できてないらしいですよ。だから、血糖値ががーっと上がっちゃうんだそうです。」


おじゃら 「そうなんだ。アタシ、甘いものを摂る習慣がないんだよね。ま、酒は飲んでるし、飯も時々は食べるけどね。昨日近所のアウトレットケーキ屋さんで、アウトレットケーキのクズみたいの3個「?そうなんだ。アタシ、甘いものを摂る習慣がないんだよね。ま、酒は飲んでるし、飯も時々は食べるけどね。昨日近所のアウトレットケーキ屋さんで、アウトレットケーキのクズみたいの3個270円を買って全部食べちゃったら、大便が真っ黒でビックリした。小麦粉のせいかしらね。」


桃ちゃん「 便はうそつきませんよね〜おじゃらさんはお酒の糖質には気を配るといいですよね。焼酎がいいですよ。ビールはプリン体多いから、糖質0なんてのが出回るんです。糖質そのものが悪ではなく、白い精製された砂糖に問題があり、それ以上に人工甘味料に問題があるので、私は必ず裏書きチェックしてから、なるべく安全なものを選ぶようにしてます。

と言っても、あまり神経質でも良くないので、そのあたりはアバウトに〜ですかね。知ってるのと知らないで摂取するのではやはり意味が違います。便ちゃん見ると、自分の腸の状態分かりますからね。」


おじゃら 「アタシは、普段、玉ねぎの皮茶中心で、抹茶、コーヒーなんかを一杯ぐらい飲む感じかしらね。焼酎はお湯割りか緑茶割なんで、糖分はホント少ないかな。料理には砂糖使わないし、日本酒も飲んでも1合ぐらいに減ったしぃ。(*゚▽゚*) その分、糖分不足なのか、ケーキとか食べたいという気持ちになるわけで、その変化には驚いたけど。極力、粉と砂糖・クリームは避けるようにするわん。いつもサンキューです。」

桃ちゃん「 おじゃらさんは甘いもの食べないでいいから裏山ですよ。

糖質不足の時には出来るだけ、野菜ー果物類で採るといいいですよ。

ジャガイモなんかもデンプン質ですから、糖はけっこう多いので。わたしはこの時期焼き芋がさいこーのおやつですね。

おじゃら 「焼き芋、干し芋系も苦手。この前漬けたレモンの砂糖漬け、青カビが生えてきたんだけど、培養して日本画に使えないかなという脳ミソなのでぇ。「?焼き芋、干し芋系も苦手。この前漬けたレモンの砂糖漬け、青カビが生えてきたんだけど、培養して日本画に使えないかなという脳ミソなのでぇ。(*゚▽゚*) 仕方ないわ。」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------