◆◆◆ 2403 ★ 知人の展覧会  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.12.

今日、船橋の東武デパートで知人の展示を拝見したあと、同じエリアにあった、若い女性アーティストの作品を見かけた。>

一気に描いた絵はどの絵も可愛かった。

女の子は、アタシが絵をシゲシゲと眺めているとこちらに寄ってきた。

お「この絵は、何で描いてるの?」

作家さん「油性マジツクなどです」

お「それだと、退色するからさ」

作家さん「一応、室内で三ヶ月ぐらいは、退色のテストして、大丈夫な色使ってます。」

お「うーん。アタシの経験だと、3ヶ月ぐらい天日に当てると、油性の黒マジックでも黄色しか残らないんだよね。」

作家さん「そうなんですか?アタシも、前から気になってはいたんです。」

お「うん。まあね、ケチつけてる訳じゃないのよ。ただね、良い絵だから、もっと、寿命の長い画材で作るといいなと思ったの。」

作家さん「例えば、どんな画材ですか?」

お「アクリルとか、日本画とかね。」

作家さん「日本画ですか。興味ありますけど、結構難しくて理解できないんですよ」

お「そうね、最初、三ヶ月ぐらいは誰かに習うといいと思うよ。絵具の色もキレイだし、アナタみたいな画風の絵は、日本画のマーケットで見たことないから、話題になると思うよ。絵を売ったお金でね、もっといい材料を買って、高い画材で描いてゆくのにシフトしていくといいよ。」

作家さん「はい、調べてみます。」

お「いい絵だから頑張ってくださいね。楽しみにしています。」

どの絵も可愛かった。

若い人はいいなあと思った。

2016.1.12.

コメント

I藤「天日に当てちゃうんですか?(≧∇≦)」

おじゃら 「アタシは、天日で3ヶ月から1年ぐらいテストしますよ。雨にはさすがに当たらないところですが。。。。実際に、素人の人が絵を持つと、自分が考える理想の場所とは程遠い場所に飾られてますからね。あらゆる話を想定しています。アタシの絵は、トイレに飾られることが多いみたいです。「?アタシは、天日で3ヶ月から1年ぐらいテストしますよ。雨にはさすがに当たらないところですが。。。。実際に、素人の人が絵を持つと、自分が考える理想の場所とは程遠い場所に飾られてますからね。あらゆる話を想定しています。アタシの絵は、トイレに飾られることが多いみたいです。(^_^;)」


I藤 「トイレに飾るのは、本当はとても良いんすよね^_^」

おじゃら 「もっと値段を高くすれば玄関に飾ると思います。「?もっと値段を高くすれば玄関に飾ると思います。(*゚▽゚*)」

ナンシー「それはイベントスペース?そこの一階の鑑定所に、去年までいたけど、物産展しか記憶にないよー!

そんな楽しそうな事もやるのー?」

おじゃら 「6階の物産展的な場所だったよ(*゚▽゚*)」

卯月「ようこそ船橋へ

昨日は寒かったよね。

昼間も雪がチラチラ舞っていたもん。

今度いらっしゃる機会があったらお昼でもご一緒しましょ

休診日は水曜日です」


おじゃら 「卯月、船橋でバイトしてるんだっけ?遠いからもう行かないわ。「言卯月、船橋でバイトしてるんだっけ?遠いからもう行かないわ。(*゚▽゚*)」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------