◆◆◆ 2396 ★ ワードプレスデビュー  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.5.

本日はぁ、オットちゃんと、初詣に行ってきました。そのあと、蕎麦食べて昼飲みです。行きは、お腹がグーグーと鳴っており、電車が心配でした。

境内では、後ろにいた若い殿方が、ずっとゲームの話してて、それが、「ダンジョンを1-2-3とプレステ ワン・ツーでやってほしい」だの、ロールプレイングの最終章で999回同じプレイをしないとゴールできないなど、意味不明の会話が繰り広げられていました。

大好評 ★ オットちゃんとの不毛な会話 蕎麦屋編

おじゃら「それにしても、後ろのゲーマーたち、煩かったね。」

オット「日本も世も末と、不安になったよ」

おじゃら「(彼らの会話から)神田明神が何の神様かも知らないで、参拝に来てるんだからね。スゴイよね。」

オット「初詣に来るっていう日本人的な信仰心はあるんだなと思ったよ。」

おじゃら「ITの神様だから、ゲーム祈願じゃないの?」

オット「そんなことねーだろ。」

おじゃら「秋葉原の傍だから、IT系の人が、ワザワザ、IT系の成功祈願に参拝にくるらしいよ。」

オット「・・・・」

あの、パソコン基盤のデザインのお守りには痺れたことあったな。(*゚▽゚*)

*********

写真作品は、ジンライム。カンバスの上に、油絵具を大量に塗り、タンカレードライジンのキャップと、トニックウオターのキャップをマンダラ風に配置してみました。バッカス様に捧げます。(*゚▽゚*)

とある記事についてのコメント

*************

K藤「漫画と日本画の境目、イラストと日本画の境目、井上雄彦さんなんかもう武蔵の水墨画の域に達する切れた筆使いな気がして分からなくなってます(笑)」

おじゃら 「マンガというのは、もともと日本画の筆致(影のない平面的な絵画) から来ている気がしますね。アタシは、イラスト系の知人が多いのですが、日本画の洗脳をしているところです。(「?マンガというのは、もともと日本画の筆致(影のない平面的な絵画) から来ている気がしますね。アタシは、イラスト系の知人が多いのですが、日本画の洗脳をしているところです。(*°▽^*) イラストの人のが絵は上手いですからね。 井上さんの展覧会は、たぶんほとんど行ってますが、ガウディとのコラボのときには絵が荒れていると思いました。」

2016.1.8.

本日のミッション。

・とりあえず、作っている作品をつくり進める。

・お湯が沸いたらお茶を飲む。

・蒸し器の底板を探し出し、ヒビ茶碗を金継ぎして、蒸し器の中に入れる

みつかるのか?

こんぐらいの絵は、よく売ってたよな。もう売れちゃって、ほとんど無いけど。

***********

コメント

N崎 さん「部屋に飾りたいですさ」


おじゃら 「ありがとうございます。最近、前衛芸術表現に傾倒してしまったため、こういうのは作ってないんですよね。「言ありがとうございます。最近、前衛芸術表現に傾倒してしまったため、こういうのは作ってないんですよね。(*゚▽゚*) 作れば売れるんでしょうけどね。 また作るかもしれませんけどね。自信ないです。(笑)」

N崎 「芸術は奥深いですねー

作品のアップ楽しみです」


おじゃら 「見てくださってありがとうございます。頑張ります。(*゚▽゚*)」

K子さん「本日のミッションの成功を祈るっこ言本日のミッションの成功を祈るっ( ̄^ ̄)ゞ」

おじゃら 「応援ありがとうござますでしっ。「言応援ありがとうござますでしっ。(*゚▽゚*)」

Satoko Okumura

Satoko Okumura ひび割れの金継ぎは蒸し器で仕上げるんですか?やってみたい〜??

秋山 忠義

秋山 忠義 この絵はこの間私が新築祝いに使ったのですよね。大層よろこんでいただきました。リンゴの絵もかわいかったです。

おじゃら 倫子 白兎様、その絵は下の作品です。(*゚▽゚*)

白兎さん「 花の数が違うし、赤と青の配置が違いますね。最近、リハビリで間違い探しをやるので違いを見つけるのは早いんです。」

おじゃら 「カンバスの大きさが違うんで、大きい方は花が一杯入るんですよ。それだけです。「?大きさが違うんで、大きい方は花が一杯入るんですよ。それだけです。(*゚▽゚*)」

白兎さん「なるほどね。」

*******************

K林くん「 カチッと決まってますね、分割の色が好印象ですね。(*^_^*)」


おじゃら 「昔のです。この頃は売ってましたよ。「言昔のです。この頃は売ってましたよ。(笑)。小林君がお気に入りの、凸凹系は一枚も売れたことないです。」


K林くん 「個人的には好きなんですけどね☆」

卯月 「あっ、これいいね。

ウチの実家は一昨年マンションに引っ越したので殺風景だから絵でも飾れば?って〈営業〉したんだけど…

母・アタシは前衛的な絵はわかんないのよ〜とのお答え(笑)・・・

でもこーゆー絵ならわかると思うわ♪

おじゃら 「あら、見てくださってありがとうございます。ママさんに、前衛的な絵を押し付けるのは酷というもの。「言あら、見てくださってありがとうございます。ママさんに、前衛的な絵を押し付けるのは酷というもの。(*゚▽゚*) バラの絵は、もう、出来の悪いのしか残ってないんだよね。猫のとかなら、小さいのも少しあるかな。」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------