◆◆◆ 2393 ★ 片岡鶴太郎さんの図録を見る(皆様の感想)   ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2016.1.2.


I本「 何となく理解出来ます?素人騙しでデフォルメしてしまうと底が浅くなる?初々しさがなくなる、驚きが小さくなる!」

おじゃら 『もし、「絵が見る人を驚かせるもの」なのだとすれば、そういうものが感じられるかどうかは、結果として大切なんだろうと思います。「言もし、「絵が見る人を驚かせるもの」なのだとすれば、そういうものが感じられるかどうかは、結果として大切なんだろうと思います。(*゚▽゚*)』

I本 「驚き=感動ですね!「」

おじゃら 「感動は要ります。「?感動は要ります。(笑)。 芸術性=感動表現ですね。アタシは、その、感動の瞬間をどこに置くのかというものにも注目して絵を見ていますけどね、美術館に収蔵されている作品には、必ず感動(瞬間)表現はありますね。(*゚▽゚*)」

H野 「私「言私 倫子ちゃんの描く猫ちゃんも女性も好きですよ(^^)

今年は、ひとついただきたいね」

おじゃら 「裕H野ま、ぜひ前向きにお願いしますね。今年は少し売ろうとは思ってますけどね。もう少し力をあげて、何年かの間には、有名画廊からデビューしたいですね。「?裕子さま、ぜひ前向きにお願いしますね。今年は少し売ろうとは思ってますけどね。もう少し力をあげて、何年かの間には、有名画廊からデビューしたいですね。(*゚▽゚*)」

いいね! ? 返信 ? 1 ? 1月3日 12:53 ? 編集済み


白兎さん「いろいろできちゃうところが魔女的だね。」

おじゃら 「魔法ですぅ。「?魔法ですぅ。(*゚▽゚*)」

******************

G藤さん 「洋一 何を目指すのかと言うところもあるでしょうが

商売的に自分をプロデュースするのが上手いのか、巡り合わせがよかったのか

自分のアートを追求するのか・・・人に癒しを与えるアートなのか

両方に合ったものが合致すれば良いのでしょうね?

私はガウディと同じとは言わないけれど、100年後のアートを追求しているのでもあります(^-^)」

おじゃら 倫子 「画家が画商に手放す価格など、どうせ大したことはありませんからね。生きている間に稼ぐ方に一票です。(笑)」



O鮎さん「 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

何年前か横浜高島屋で彼がデザインした着物の留袖を見たが、信じられないデザインでそこに書が入っていた、彼に頼む会社も会社だが、描いた本人も恥ずかしく無いのか心理が知りたかった、なんと、その着物特別展示で、金額もうん百万円!目が点になった。」


おじゃら 「 今回の展示は更に絵が荒れてましたからね。まあ、商売ならば儲けたものが勝ちですから、アタシは、そのことを否定はしませんけど、昔はイイ絵もあったんだろうと思いますね。取り巻きも、買う方も悪いんですよ。(*゚▽゚*)」

O鮎 「 いつの世も、知名度 それが世の中の価値基準と思う人が沢山居るですよね〜」

おじゃら 「 でも、名前が残るかどうかは、絵がいいかどうかですよ。それだけは間違いがないと信じたいです。(*゚▽゚*)」

O鮎 「 全く、以前NHKで講師をしていた、NHKにも問題あり。」


おじゃら 「そうですか? アタシは、あの講習、チラとみて、「明日になると消えるペン」、すぐに買いに行きましたけど。」


新さん「 私も某協会で審査員しましたけど、向いてないとおもいました。それより、他人の絵をどう見せれば魅力的か?と言うAD的才能は、多少あるかと思います。」

おじゃら 「 あは。向いてないんですね。審査員(*゚▽゚*) アタシは、あのとき、モノスゴイ数見ましたからね。勉強になりましたです。」

2015.1.3.

本日。七福神の赤い旗を追いかけながら、千住七福神巡りをしてきました。

(自転車で流し撮りです。(*゚▽゚*))

ビミョーなルートですが、旗も、どこでも置けるわけじゃないですからね。

どうですかね。旗が途中で見当たらない場所とかありました。

アタシは地元民ですから行けますけどね、

まあ、とりあえず、ルート撮りと写真のアップをしようと思います。今日は開運蕎麦の日で、三丁目の神社は賑わってましたです。(*゚▽゚*)

ご担当の皆様、ご苦労様でしたぁ。

***********

コメント

T橋さん「明日、千住七福神巡る予定です(*^_^*)」

おじゃら 「あら。もう来てるのかな。地図あげたいけど。寄れる「?あら。もう来てるのかな。地図あげたいけど。寄れる? というか、ちょっと家に帰るけど。ここ見てね。http://rica.jp/senjyu/map.html

スマホ対応まだだけど、プリントして持ち歩くと多少便利かも。

おじゃら 倫子 この辺もあるといいかも。(*゚▽゚*)

T橋 「おお!ありがとうございます「言おお!ありがとうございます(#^^#)まだ家なので、印刷します」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------