◆◆◆ 2371 ★ 写真用のミニスタジオ他 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.12.21.

スタジオ? 完成。

ライトのヒカリは白にしたい。

定規は苦戦したけどな。これあると、ブツ撮りや、

商品アップが楽だからね。

この袋は、樟脳を入れる袋です。

************

作成済みの樟脳袋。ヒモが色落ちするんだよね。

安く販売するしなだけど、キモノタンスなんかに入れる人もいるかもしれないよなー。ビミョーにキモノにシミがついたりする原因になるから、ヒモとマクラメは取り替えたい。

理由は、ショウノウより、キモノの方が高いからである。

という理由から、全部やり直すことに決める。

商品というのは、こちらに落ち度があってはいけない。

ヒモは、とりあえず、ポリにしようと思う。

本日、ざ・プライス 家庭用品10%引きのため、

猫の餌を買いに行く。

そのあと、銀行などのハシゴ。

ヤフオク出品のための紐をオーダーし、

そのあと、パソコンの生徒さんが来る。

今日は、ワードのテキストボックスの透過を学習。

画家さんなので、レイアウトのこだわりなどが厳しい。

今まで自分でできなかったので、諦めていたみたい。

その後、少し歓談。

画家の人生というのは波乱ね。(*゚▽゚*)

2015.12.18.

内照式の彫刻というのは初めてみました。エルンスト・パルラッハの、空飛ぶ塑像を見たときぐらいの衝撃です。(*°▽^*)

近寄らないとわかりませんが、FRPか、テラコッタと思います。彫刻じゃなくて、塑像ですね。

彫刻というのは、大きい塊を削り、マイナスしてゆく造形物。

塑像というのは、粘土みたいな品を、盛り上げて大きくしてゆくプラス造形です。

もし、この作品が大理石であれば、彫刻ということになますね。

2015.12.19

本日の朝の【できるかな?】

スティック糊の容器に、ドリルの歯を詰めてゆきます。

定規をプリントした紙を巻きます。

こんな感じで、高さを測るときに使います。

手前にある、キミドリの品は、UV布団クリーナー。これで、古い布地を殺菌してから作業します。

コメント

**************

T中さん「私の脳内では、りんごちゃんのことを「平成の昭和的芸術家」とか呼んでいたりしますw。」


おじゃら 倫子 「何か古臭い言い回しね。レディには、リップサービスをプラスすると、女子連の人気度アップするらしいよ。?」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------