◆◆◆ 2363 ★ 認知症・脳細胞の死亡 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.12.26.

認知症 脳の神経細胞が死んでしまう。

それにより、脳内ネットワークの一部が破綻し、生活に支障が起きる。

生活に支障が起きると認知症と診断される。

予防

MCI(軽度認知症障害)の段階でやっておく。

●物忘れはあるが認知症ではない。

●生活に支障がないが物忘れがひどい

この症状の場合、四年以内に認知症になる確立が五十%。

自分でMCIかどうか気づくかどうか。

歩く速さが遅くなると、ヤバイ。

脳内ネットワークが壊れ始めると、歩く速度が遅くなる。

分速48m以下の場合、

特に足腰が悪いわけではないのに、信号が渡りきれなくなる。

は注意。

mciを改善する方法。

デュアルタスク。

早歩きしながら頭を遣う別なことをする。例えば尻取りをしながら、文字数を数える。

一歩踏み出す速度を早くする。歩幅を大きくする。 

・・・・・・

毎日色色考えてるからな。

何か別なことを考えながら、ほかのことをする。

なるほど。

早歩きしながら、100から7を引き続ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

足踏みしながら一人じゃんけん

こんな人見かけたら、認知症じゃなく、気が狂った人に見えるけどね。(*゚▽゚*)

2015.12.21.

本日の脳ミソ

●アイドルマスター

●笠富士

●始皇帝

●スプラトーン

●五郎丸

●ジミヘン

●プリントパック

●猿柄の年賀状

●ウルトラマンファミリー

これだけ同時に考えるって、アタシはきっと

ボケないだろうよ。

といいながら、歯医者忘れ。歯医者さんゴメンなさい。(*゚▽゚*)

本日のノウミソ -2

その後、ロボット、ドローン、羽生様などの画像を食い散らす。

絵を描くのは明日にしよう。

ビール、ビール。(*゚▽゚*)

それにしても、今年の流行語はショホ゛かったな。

ほとんど絵にならん。

2015.12.8

バイトを辞めてしまったため、何か新しい収益源を探さねばならない。和食の仕事につきたいけど、夜帰りが遅いし。

字なら読めるからね、本読んで作るだけでもね、自宅使用だからね。食堂でバイトしたため、自分の味覚というのが、正しいというのが理解できた。

美味い食事というのは食べるものを幸せにするからね。かといって、自分の食事は無味だしね。(血圧治療のため)

副業案。茶道具の袋をヤフオク販売というのはどうだろうね。

御物袋「ゴモツブクロ」というのか。なるほど。

8件しか扱いがない上に、そのうち5点は同一の市販品。手作り品は1つで、あとの二点は茶道具と抱き合わせ。

しかも、市販品。趣に欠ける。(*゚▽゚*)

マーケットとしては、十分ブランド構築が可能という域。

ブランド名か。。。。

名前はとりあえず保留。

試作品作ってみよう。

と、その前に年賀状の仕事 あと2点。(*≧∀≦*) 

早く終わらせよう。

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------