◆◆◆ 2355 ★ 黄金展 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.25.

最後に、西洋美術館の黄金展を襲撃。

紀元前2000年前の金細工なんかから、紀元前200年前後の作品が展示されていた。

想像以上の点数。

ヘビ型のブレスレットを発見。

おおっ。クレオパトラがしていたというのは、これかぁ。

ブルガリは、これをパクった。

ということになる。

人間の才能というのは、限られている。

著作権切れをパクり、よりよいデザインに昇華させるという作業は、誰だってしている話である。

琳派だって、そういう類。

アタシは、そういう話を否定しているのではない。

創作者たるもの、他の創作者に影響を受けないことは難しいのである。

さてさて。これから朝食のパスタ。今日は、引き続き、コンペ作品の製作かな。もう少し、良くなると信じたい。

白い着物の反物をハサミでカットして、ゴフンを塗る。

ゴフン塗らないバージョンも一つ作るかな。

昨日到着した、ステンレスの棒を使って、絵具を練ってゆきますです。必要であれば、もう少し改良します。

今、皿を使ってるけど、皿の上では練りきれないよね。ガラスの板じゃ弱いし。。。。。金属版買うお金ないしな。

ふぅ。。。。。ステンにはステン。(硬度が違うと、柔らかいほうが削れちゃうの ) 何か考えないと。

探し物二個。トホホ。

あら、この時、花の周りに天使が飛んでたんだ。この絵は何処へ。。。。。(*゚▽゚*)

2015.11.26.

本日、驚きのネットカフェ利用のお客様が来店。

こんなに散らかっているのに、利用したいと申し出てくる。

おじゃら、「そーねー。じゃ、記念にねー。」

みたいな感じ。

1時から7時ぐらいまで使ってたけど、それはそれで記録だわ。(*゚▽゚*)

帰り間際に、「フツーは、ドア開けたら、ネットカフェ探します」とか言って、別な場所に移動するけどねー・

と伝えると、

「そーなんですか?」という答え。大物ね。(*゚▽゚*)

アタシは、その時間ネットができなかったため、掃除タイム。

キッチンがキレイになつてヨカッタわ。(*゚▽゚*)

2015.11.26.

普段は、「コーヒー豆これから焼くので、お出しするまでに40分ぐらいかかるけど、大丈夫?」と聞くと、だいたい帰ります。(*゚▽゚*)

ちなみに、どうしても営業したいということではありません。一時、マックの電源なんかが使えなくなってしまって、ウチしか無かったこともあったので、仕方なくという場合が多かったです。アタシもITオタクのハシクレなので、同士に協力です。だからといってウチで変な書き込みなどはしないでねん。(*゚▽゚*)

***************

コメント

o木ちゃん「あそこはネットカフェだったのか!」

T中さん「 なんか無性に片づけたくなる空間なんだよね。それも含めて現代美術なんだっろうと考えるようにしようとしてる。」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------