◆◆◆ 2351 ★ スマホ狂奏曲 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.19.

スマホが到着。ガラスの保護カバーと、赤いスキンをゲット。

りんごちゃんだからね。

保護カバーには、ちょっとホコリが入ってしまう。仕方がない。

ちゃんとできないの。

でもまあ、細かいことがあまり気にならないという性格も同時に持ち合わせている。できないのに気になると、ストレス貯まるもんね。

それから、アドレス帳のデータをSDに移すとか、更なるカバーを購入するためのリサーチとか。

やることが大量にある。

今までのキャリア(AU)に電話。

人間が出てくるまで15分待つ。

オペレーター、「何故やめるんですか?」

おじゃら「(アタシのは、ガラケーだったため、もう、端末機の支払いは終わっていて、月額1000円で使えていた)

二年のキャンペーン期間終了で、倍額になるという理由」

オペレーター「24000円分の減額というお手紙をお送りしましたが、お読みでないでしょうか」

おじゃら「見てないわ。」

以前、相談の電話かけたときに、そんな話でなかったし。そのときに、それを勧められていれば、変更したりしなかった。ということになる。

まあいい。

スマホになれば、キンドルの見栄えのテストが自分の端末機でできるからね。

そうすべきなのだ。

ヒカリにしても、ケータイにしても、二年とか三年後に契約を変更する方が安くなるというのは、優良顧客の固定化に失敗しているということになる。

そのための、コストなども勘案すれば、顧客の固定化に、もっと力を入れるべきなのである。

ドコモの人の乗り換えはあんまり聞かないからね、きっと、固定化にも力を入れているんだと思う。

新規にお金かけて取ってもね、逃げられては意味がないんだよね。ホントはね。

次のステップで着実に固定化してゆかないとね。

あたしが考えることでもない。

これでも、昔は会員サービスのプレゼント担当だったからね。再来店、固定化などの話には詳しいのよ。おほほ。

2015.11.23.

今日は、ヨーカドー食品3%オフ。

夫ちゃんと、朝からヨーカドー。

今日は、鶏肉、鶏肉の皮、砂肝、牛バラ、チャーシュー用の肉、なんかを買い込む。

鶏肉は、ペーパーに包んで、ビニールに個装。冷凍庫へ。

チャーシュー用の肉は半分に切り、素揚げ。次いでに砂肝も半分に切り一緒に素揚げ。

弱火で12-13分揚げる。(表面が焦げるぐらい)

チャーシューは油を切り、土鍋に入れ、熱いまま5分電子レンジで内側を調理。

終わったら、ビニール袋に入れ、醤油を入れる。ビニールの空気を抜いた状態で全体に醤油がかかるぐらい。

冷めたら冷蔵庫で冷やす。結構長期間もちます。

砂肝は、そのまま新聞などで油切り。

ペーパーに包んでタッパーに入れ、冷蔵庫へ。ちょっとオヤツ的に頂きます。

あたしは、減塩ライフなので、味は付けません。

鳥の皮は、三分の一(6-7センチ)ぐらいにカットして、100グラムぐらいづつ、ビニールに小分けして、それぞれ空気を抜いて冷凍庫へ。

ヤキトリにしたり、そのままグリルで炙ったりして一品にします。

牛バラは、鋏で3-5センチぐらいの長さにカットして、ビニールに小分けして空気を抜いて冷蔵庫に入れます。

肉じゃがや、炒め物なんかに入れて使います。

ふぅ。お疲れちゃん。(*゚▽゚*)

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------