◆◆◆ 2342 ★ ピクニック、油彩  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.11.6.

本日、昼飯は、オットちゃんと「荒川土手・虹の広場」にてランチ。ふらんす屋さんのサンドウィッチ、焼き鳥屋さんでヤキトリなどを買い込み、出陣。

雲一つないお天気で楽しく過ごしましたん。

日焼けがね、唯一気になるよね。日傘も変だしね。

キャンプ用のパラソル買おうかな。

作品は裸婦。 ほっぺはあとで追加するかもです。

ここのところの悩み。ステッチがね。少し予期せぬ太さになったり、ポタるんだよね。描画を中断しないで一気に描けるというのは、アタシに合ってると思うんだけど、細い線にしたいという時もナイわけではない。(*゚▽゚*)

コメント

ナンシー「モデルが痩せてると、こうなるのか…すてきだぜ!」


おじゃら 倫子 「この絵は、モデルさん無しです。いなくても描けるんですけど、モデルさんいると、短時間で大量に描けるので、短い時間に絵を完成させる訓練の一環でお願いしてます。こういう本画もよくなっていきます。(*°▽^*)」

ナンシー「 すごい、普段の訓練なんだ〜(*^▽^*)」


おじゃら 倫子 「そうそう。モデルさんいると、申し訳ないから、急いで描くじゃない。そういう、切羽つまった緊張感というのがね、もの凄い力が上がってくるのよ。マジで。(*゚▽゚*)」

2015.11.8.

本日、テレビ局より連絡があり、こちらで撮影した分は、流れないことになったそうです。イロイロ事情があるからね。アタシも、あまりハッピーでもない。

一番可哀想なのは、三回も撮影に来てくれたAD君。まだ若いから頑張ってくださいね。

ヤフオクにて矢立と鉄瓶を物色中。

目が肥えてくると、安けりゃイイってもんでもないなと思ったりね。まあ、お金があるわけでもないんだけどね。

燗ができるほうがいいもんね。そこか。(*゚▽゚*)

コメント

T中さん「これからは燗酒だねー。」


おじゃら 倫子 「T中さま、アタシは純米の冷派です。小さい手あぶりでお茶を煎じているので、モチとか焼けますよ。(笑)ホントです。備長炭ですよ。中国製ですが、、、、。天井に鉄板貼ろうと思ってます。例のマウスの一つも、手あぶりに落下して、火あぶりの地獄行きでした。(*°▽^*)」

T中さん「手あぶり火鉢なんぞを囲みながら、モチとかスルメとかをあぶりつつ、純米酒をヒヤで、なんてのもいいですねぇ。」

おじゃら 倫子 「マジ、寒いっすよ。(*°▽^*)暖房ないんで、アタシは防寒具ですけど、ほぼ外ですよー。www」

T中さん「 あまり寒くならないうちにが、よさげですねw。」

おじゃら 倫子 「あ、スルメは常備してあります。(*°▽^*)」

T中さん「 それはすばらしいっ( ´ ▽ ` )ノ」


おじゃら 倫子 「O木ちゃん、何か故障してくれるといいですね。@楽器類。www」

T中さん「なにもなくても、そのうち使えないマウスと純米酒を持って行くよ( ´ ▽ ` )ノ」


おじゃら 倫子 「やたーっ。(*°▽^*) あ、そういえば、ネバーから一位奪回したわん。おほほほほ。」

O木ちゃん「 楽器 故障したら困るんですけど。Wwww TV 流れないのね、残念。」


おじゃら 倫子「O木ちゃん、「怪しい店」で流れても、サエないモード満載だもんね。絵に関心の無い傍観者大量に来られてもね、面倒なだけだし。でもまあ、テレビ撮影に慣れてきたのは良かったよ。ずいぶん長いこと収録してくれたんで、もう緊張しなくなったから。次回は、美人芸術家コーナーで出演できるよう頑張るワン。(*°▽^*)」

新さん 「鉄ビンはともかく、矢立てって今でもあるの?」


おじゃら 倫子 「イッパイ売ってますよ。二千円ぐらいからありますね。アタシは、三千円のかぼちゃにしました。ワタとかに、墨汁を入れるんですかね。使い方がイマイチ分からんのですが、筆ペン代わりに持ち歩いてたら、なんかスゴイですよね。(笑)」

新さん「 江戸時代に戻ったようですが、いまだ需要があって現役で使われてるんだなぁ。へ〜〜〜〜〜!!」

白兎さん「 矢立の仕掛けは判らないけど墨ツボは綿に墨汁を含ませてありますね。」


おじゃら 倫子 「矢立も多分そうなんですよね。墨はニカワで固まると思いますけどね。墨汁は固まらないです。でも、液漏れして、着物が墨だらけになったら、なんか本末転倒な気はしますね。(*°▽^*)」

おじゃら現代美術館 & 画廊

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

おじゃら 倫子 official website

-------