◆◆◆ 2326 ★ 素描の整理・日本に徴兵制  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.10.23

本日、素描の整理。ぐちゃぐちゃだった中より、古事記の下絵を抜き出す。はぁ。日付4月だけど、、、、、仕方ないわ。下絵は、大きさがマチマチで大量にあるため、スキャンが難しい。教訓。シリーズの下絵の大きさは揃えること。

そのあと、ベートーベンの楽譜をビリビリと裂き始めてしまう。誰も止める人がいないから、仕方ないわ。

今回は、振替伝票を貼り、頂いた半透明の布を切り絵風に切り取り貼り付ける。100マイかぁ。(振替伝票一冊使いきり) 記録だわ。

このあとに、素描を入れていきますです。

リンク記事

勝つ為には傭兵制なんだけども、責任を根付かせる為には絶対僕は徴兵制は必要

***********

http://matome.naver.jp/odai/

2133061857505698401

個人的な感想

−−−−−−−−−−−−−−

個人的な感情を言えば賛成。日本人は今、弱くなっていると思う。インドネシアやインドなんかで四年も暮らせば、愛国心は芽生えるし、日本人の危機感のなさが、今後の国力を弱くすることも理解できると思う。全員徴兵というのは行き過ぎているかもしれないが、1週間ぐらいの体験は全員にさせるべきだと思う。サバイバルや災害時のスキルとか、野営の仕方、防御の基本的な知識とトレーニング。そういう基本的なことは、生きていく上で役に立つし、経験値が上がれば、くだらないことで気に病むこともくなる。

K子さん「でもこう言うのは、陸(上自衛隊)さんだけだと思いますょ〜(^O^)」


おじゃら 倫子 「この人も、表現が極端なのよ。ま、陸さんだから仕方ないかぁ。

ただ、議論や問題の間口としては、話題になるじゃない。

危機管理能力の低さや、精神が弱くなっていて、引きこもりやちょっとした人間関係のトラブルを乗り越えられないのも、もっと重要な、生死を分けるような体験をしたことがないからなんだよ。

もっとちゃんとした人生体験を経れば、必ず乗り越えられるという人ばかりに見える。」

K子さんお「じゃらさんの意見はごもっともで、集団生活の中でのそう言った事が解決されるかも知れないって事はあり得る事だと思いますょ〜こ?おじゃらさんの意見はごもっともで、集団生活の中でのそう言った事が解決されるかも知れないって事はあり得る事だと思いますょ〜(^O^)」

コメントの続き

K子さん「戦場に行くかも知れない自衛隊に、わざわざ自分から志願する人は居ないっしょ??(^^;;」


おじゃら 倫子 「防衛というのは、意識の話ですから。別段自衛隊に入れと言っているんじゃありません。一週間ぐらい、サバイバルの研修を幼少期のカリキュラムに盛り込んだらどうかという提案ですよ。」


K子さん 「幼少期は、ボーイスカウトでも良いんじゃ無いっすか(^^;;」


おじゃら 倫子 「そういうのでもいいと思う。でも、ゴキブリ一匹でると、深夜タクシーで実家に帰る30女の話を聞くとね、日本大丈夫かって心配になる。」


K子さん 「いえいえ女子だけでは有りません大人の男も、ゴキ一匹で騒ぐのがいますょ〜( ̄◇ ̄;)」


おじゃら 倫子 「蚊がブンブン居るところで過ごせば、蚊帳を張るとか、蚊取炊くとか考えるでしょう。

ゴキブリ、見たら殺虫剤で殺しましょうって、教えないと。

日本が襲撃されたら戦いましょうって教えないと。

「戦争が起きたら、僕は海外に逃亡します」と小学生が答えていました。

守ることすらしないのかと、大きく驚きましたです。

全員がそういう感情になってきているという危惧もありますよ。戦争は嫌だけど、自国は自分たちで守らなくちゃ。最低でも、そういう精神を学ばせないとと思っているんです。」


K子さん「それは、親が自分の子供達に教える最低限の事だと思いますょ〜。現にいまニュースで難民の事やっていますが、自国を捨てて居るって事ですよね?の言それは、親が自分の子供達に教える最低限の事だと思いますょ〜。現にいまニュースで難民の事やっていますが、自国を捨てて居るって事ですよね?(^^;;」


おじゃら 倫子 「自国を捨てるのは、自国での経済活動が成り立たないからですよね。

隣国がミサイル打ってきたら、今の日本だと全員逃げちゃうって話かなと。

バイト先の女の子、タケシマとか、センカクとかどうでもいい。関係ない。ニュースに流さないで欲しいって仕事中だべってました。怖いです。」


K子さん戦「争経験者が、二度と起こしてはならないとか?思い出したく無いとかで、子供孫達に話しを伝えなかった事が今の不幸な日本にしているのですょ〜こ言戦争経験者が、二度と起こしてはならないとか?思い出したく無いとかで、子供孫達に話しを伝えなかった事が今の不幸な日本にしているのですょ〜(T ^ T)」


おじゃら 倫子 私たちが経済発展できたのは、隣国の戦争で儲けたお金でです。

忘れてはいけないのですよ。

戦争で成り上がったことも。

いい人面の表向きの教育しかしないから、みんないい人になりたがり、いい人でいられなくなると引きこもっちゃうんです。 

深層は深いです。どこぞの掲示板思い出しちゃいました(*゚▽゚*)」

日本人を徴兵制にするという話は極端だけど、10日ぐらいの、強制訓練と、サバイバル訓練は、幼少期に盛り込んだらいいと思う。

野営とか、物資の少ない状態で、どうやって皆で危機を乗り越えるのか。

アタシだってしたことないけどさ。

防衛の合気道の基本ぐらい学校で教えて欲しかったよ。

知人で、男性にいつも強姦されちゃうタイプの子がいてさ、また、別な男性に相談したりするんだよね。

その話聞くと、次の人にも襲われちゃうんだよね。

裸にされても逃げるって選択肢は彼女にはないわけで、それにしたって、ホント可哀想。

何もしてあげられることがないというのも現実である。

知識と経験というのは、人間を全く新しい世界に導いてくれる。

電気も水道も無い日を3日とか過ごせば、辛かった思い出となり、乗り越えた自分は、人にも優しくなれるし、生きているという幸せを日々体感できる。

アタシは、経験値が高いから、イロイロな人の話を聞いても「ああ、こんなことでつまづいて、乗り越えられないんだ。もっと辛い経験をしたことがないんだ」

って思う。

外国の人が「おしん」を見て共感でなくのは、近い体験をしているからなんだろうと思う。

今の人には、ドラマの中でケーキでも作る朝ドラぐらいがちょうどいい。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.