◆◆◆ 2321 ★ 知人との電話  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.10.21

イラストレーターの知人に電話をする。なんでも、公式サイトなのに、トップに来ないという、随分と初心者的な悩みを抱いているというのを日記で読んだからである。

公式サイトは、いくつかの条件を満たすだけで、一発で表示順位一位を取れる。

ただし、サイト名や、イラストレーター名が被っていたりすると、上位の表示順位の戦いになる。

という理由から、アタシは、「おじゃら」という名前になっている。日本語ではないため、競合がないからである。

戦わなくてもいいところでは、戦ったりしないのだ。

はじめからトップ取れる名前で、更に勝負をかける。ということになる。

WEBの構築というのは、アタシも我流である。

独学でコツコツと続けた結果が現在である。

最近ではスパム入られ放題で、ビミョーに凹んでいるが、考えても仕方がない。

読者様は、お読みになるときポップアップをブロックされるといいと思いますです。

アタシがここまで来れたのは、やはり、知人のサポートがあったからである。

その事には今も感謝している。

感謝してもし尽くせない。

それは、無償によるものである。

という理由から、簡単に出来る話ぐらいは、少し助言をしてあげることがある。

アタシは、WEB構築のバイトもいくつかしたことがあるけど、先方の担当者もオタクであることが多い。

ので、アタシのテクニックをバカにして、言うとおりに作らないので、いつまでたっても順位は上がってこない。

素直に信じて、言われたとおりに作れば、必ず上位に来られるというスキルをアタシは持っているのである。

とはいいながら、名前やサイトの内容を見れば、上に来るか来ないかは一目でわかるので、芽がない人には助言はしない。もしくは、サイト名やイラストレーター名を変更するように一応は助言をしたりもする。損するのはその人だからである。一度しか言わないけど。

助言しても、指示に従わないから効果が上がらないのが普通である。

作家の個人サイトで、名前やサイト名が独特であれば、一発で一位取れますみなさん。頑張ってください。

イラストの仕事もそう。

イラストレーターも、フォトショップも独学のため、印刷用のデータのつくり方も知らなかった。

皆、関係の方や、知人に無償で教えてもらい乗り越えた。

本当に感謝している。

パソコンのサポートや、WEBの構築は本業の一つなので、無料にはできないけどね。サイト見て、簡単な助言をするぐらいは、知人ならば、いつでもしてあげてる。

まあ、アタシにWEBの構築を頼んでくる人は、パソコンも初心者だからね。(*゚▽゚*) あまり引き受けない。

揉めること必至。

アタシのHPを見て、馬鹿にする人も多い。

あたしも、もう少しカッコよくも作れるんだけど、美しく作るとアクセス数が下がるので、実績重視にして、ダサダサで行くことに決めた。

それは、ある種の決意でもある。

広告収入の方が、デザインよりも上にあるということである。

グーグルの検索順位を決定づける仕様というのが公開されている。

基本を知り、次からは改訂されたところだけを学べば、フツーに上位表示される。

所が、WEBの学校に行った人とかでも、このセオリーに従わないページを公然と作っている人もいるんだよね。

あれ何なんだろうね。

話して折り合わないから、そういう人とは話さないけどさ。

ダサダサHPのおばちゃんにダメ出しされると、デザイン重視のWEBクリエーターさんは、カチンと来るもんね。(笑)

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.