◆◆◆ 2293 ★ 新作の印、蛍光灯の修理など ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

9月9日

夫ちゃんとの不毛なる会話

オジャラ「蛍光灯ってさ、治せるの?」

オット「コンセントとか、取り付けはできるけど、本体のインバータは直さないで、買いなおすのが正しいんだよ」

オジャラ「どーして?」

オット「高圧の電流が流れるからね、部品を取り替えてどうのという品じゃないし、素人が直したりして、感電死ってこともあるしさ」

オジャラ「ふーん。危ないんだ。」

という話になり、アトリエのスタジオ用の照明器具は新規購入に決定。修理に出しても5000円以上かかるというのも常識。

そんでもって、理想の照明器具を探す。

コンセントが使えて、40w式一本を、撮影する絵の上下に配置したい。

そんでもって、シンプルな本体と、蛍光管を二個ずつ購入。到着が楽しみ。あとやることは、このパネルの前に、もう少し大きい板を取り付けるんだけど、そのペンキ塗り。その前に白いペンキを買う。。。。。。イロイロ大変ね。

コメント

白兎さん「居間の照明をLEDに替えたらすごく明るくなった。」


おじゃら 倫子 白兎様、これからは、側はそのまま、中だけLEDという時代になりますからお得ですね。(*゚▽゚*)

新さま 「うちも将来、簡易的なスタジオのセットが欲しい。」


おじゃら 倫子 「新様、そうなんですよね。今は手持ちだったりして、自分の影とか、照明の光が絵の一部に当たって、絵が良く撮れないんですよね。

まあ、元も悪いですが、写真もアタシの作品ですから、実力以上目指して頑張りますよ。(*゚▽゚*)」

おじゃら 倫子 白兎様、前衛芸術はほぼゴミでできています。

9月9日 19:26 ?

本日、雨のため、ハンコを押しました。

沢山押すと飽きてきて、気合が抜けちゃう時がありますね。次からは、50枚ぐらいづつにしようと思います。

ちなみに、これは、白兎のなかに、「R書」と書いてあります。ビミョーに、書の字が違います(削りすぎです)が、考えても仕方ありません。

文字というのは、なんとなくでいいんです。

こうなると、「わざと、こういうデザインにしたの。」とかキッパリと言い張るしかないですよね。そうして、「失敗したんじゃないのか?」などというツッコミに対し、「いやーん。芸術が解らない人とはお話したくありません。」的なやりとり。。。。。。。(*゚▽゚*) ここは笑うところです。

コメント

桃ちゃん「このはんこは木彫りですか?

最近消しゴムはんこに凝ってまして。」


おじゃら 倫子 「私のは石に作りますよん。結構イッパイ作ってるんですよ」。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/inn/000.html

9月10日 15:52 ?

本日は、雨が上がった隙を見て、郵便局に絵を交換に行きました。さすがに額に入れると、ドドーンとオーラでてきますね。(自画自賛)

これからアトリエに移動して、ペンキ塗りの続きです。

コメント

新さん「郵便局に展示してるの?


K子さん「 何処の郵便局ですかね?

おじゃら 倫子 新様、Kanekoさま、北千住郵便局に、もう長らく作品を飾らせていただいています。今回のは気合の入った作品でしたので、絵を掛けて下さる美人局員さんが、「手が震えます」などと、リップサービスまで。民営化になると、変わりますね。(*°▽^*)

白兎さん 「額縁は大事ですね。」

おじゃら 倫子 白兎様、八号というサイズの手持ちがないので、頂き物です。(*°▽^*)

K子さん「北千住郵便局っての何処ですかね?こ」

おじゃら 倫子 「旧日光街道を土手方面に進むと、左側にあります。かどやのやりかけ団子さんの隣です。(*°▽^*)」

K子さん「あぁ〜何となくわかる〜こ言あぁ〜何となくわかる〜(^o^)


おじゃら 倫子 平日でないと見れない場所です。(;一_一)

新さん 「ありゃー、平日、北千住に行くしかないね。 絵を鑑賞して、帰りにダンゴ?」
渡辺 新

おじゃら 倫子 新様、だんごが先かと。(*゚▽゚*)

新さん「 ついでに小包でも出しますか。


おじゃら 倫子 「風景印という、記念スタンプで手紙を送れますよ。(*゚▽゚*)

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.