◆◆◆ 2289 ★ WIN10 アップグレード ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.9.6

windows10 アップグレードに関する記事についてのコメント

白兎さま「これやって設定は消えちゃうは、写真の取り込みはできずえらい目にあいましたよ。フジフイルムの写真ソフトが10に対応していないのが致命的です。」

おじゃら 倫子 「白兎様、災難でしたね。アタシも、どうするか考えてます。ネットの悩みっていうのは尽きないですね。パソコンの受難なので、享受して、また、楽しめるところで楽しみましょう。」

白兎さま「パソコンは詳しくないのですべてお金で解決しました。」

T内 「たぶんうちの環境では一年間くらいかかるかも、終わりが見えない。」


おじゃら 倫子 「T内様、ですよねー。アタシも、XPで使っていたソフトを7でムリムリ使っているんですけど、10にして動くのか不安で仕方ありません。」

Iさん 「自分のPCは、システムとデータのディスクは別にしてあって、システム用(SDD)は簡単に着脱できるようにしてるので、コピーディスク作ってそちらで実験インストールしてみようかと考え中ではあるんだけど、、、7で十分なんだけどな。


おじゃら 倫子 「I様、アタシは、イラレが10で、フォトショが7なので、動かなくなると困るのです。(*゚▽゚*)」

XPに戻りたいです。゚(゚´Д`゚)゚」

K井さん 7→10にしたけど今のところ不具合はないですね。サクサク動いて快調です。」

倫子「いいなぁ。(*゚▽゚*)」

9月6日 6:06 ?

昨日は、近所を新築中の大工さんに、板を沢山頂きましたん。

絵を乾燥させる場所が足りないので、アトリエの乾燥棚を増設しなければならないからです。まずは、作業スペースの確保。ガーデンで、作業台を作ります。今度は、その作業台を使って、長年放置してきた庭木の枝を小さくカットしてコンポストボックスに入れてゆきます。

地震や、アタシの設計の適当さから壊れてしまった壁なども、細かくカットしてコンポストに。


また薔薇でも植えようと思います。

夕方、やっと、ガーデンの掃除が完了。明日は屋根材を貰って、床に敷きつめようと思います。

うまくゆくか心配ですが、低予算なので仕方ありません。(築大正十二年!!)

乾燥棚は、キッチンの、コレクションなんかを展示しているコーナーの作品を撤去して、小品用の棚を何段か作る予定です。

写真撮影もしましたが、力尽きたので写真ナシです。(*°▽^*)

コメント

白兎さん「大正12年は築92年ですね。小生の父親は明治45年、母親は大正3年生まれでした。」

晶さん 「母と同い年・・・T12」

おじゃら 倫子 「白兎さま、晶さま、震災の後に、廃材で作られたという評判ですが、考えても仕方ありません。屋根のペンキも、秋になったら塗ることになると思いますです。」

N山姉「ガンバってください。ヽ(・∀・)ノ」

おじゃら 倫子 「N山姉様、屋根のペンキは、気合必要です。(*゚▽゚*)」

Kさん(もと海自)「なんなら手伝いますっさ!?なんなら手伝いますっビール・・・2本ぐらい(^_^;)」

おじゃら 倫子 「金麦ですけど、、、、、゚(゚´Д`゚)゚ あ、炭火と蚊の攻撃のパフォーマンスもつけます。(*゚▽゚*)」

Kさん(もと海自)「 金麦っ上等でしっ(^O^)」

おじゃら 倫子 「みんなで屋根に登ると落ちるかもです。(*゚▽゚*)」

Kさん(もと海自)「 大丈夫でしっ(^O^)」

おじゃら 倫子 「人がじゃなくて、屋根がですよ。゚(゚´Д`゚)゚大正十二年なんで。」

Kさん(もと海自)「 あっ??屋根っ??(;゜0゜)」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.