◆◆◆ 2285 ★ ドローイング・健康診断 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.8月29日

今日も、書道、ドローイング、不毛なる日記(毛筆)、日本画の線描きを致しましたん。この絵は、縦長です。『青磁の像の花器に薔薇』という作品です。初日本画としては、まあまあだったと思います。この後の時間割は、油彩タイムです。

写真の「青空にニャンコの絵」は「スカイウォーカー」というタイトルの、油彩作品で昨日完成したやつです。雑貨みたいなのが悲しいす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日

本日六本木を襲撃。夕方は油彩。昨日に引き続き大量ですが、レポは明日になりますです。(*°▽^*)

9月1日

最初の、猫のは描き始め。アンディーウオホルの猫の絵(リトグラフで黒い線を作ったのに、職人さんが水彩絵具を手彩) 一枚140万円だったのを見ていたら、知人が、「こういうのも描けば? 」と、何気に話したのがつい先日。ぼんやりしていたら5枚も作っていた。

二番目は、ボトルガール。モデルはA嬢。

三番目のは、最近仏像の本を買い、いつの間にか出来ていたという恐ろしさ。もう少し加筆しますけど、

リンゴを齧っています。エアリンゴ。(*゚▽゚*)

コメント

白兎さま「瓶の中に入ってるんですね。」

おじゃら 倫子 「この絵は、ボトルガールというシリーズです。今、彼女は外に出られなくなってしまっています。」

新さん 「なぜ、りんご?」

おじゃら 倫子 「新様、りんごちゃんなので、これからは、絵に林檎が登場してきますです。」

白兎さま「おじゃら倫子・・・おじゃらりんこ・・・おじゃらりんご・・・となるわけでしょう。」

おじゃら 倫子 「白兎様、倫子で、りんごと読みますです。(*°▽^*)」

白兎さま「ああそうなんだ。」

Tさん「足立のゴッホ になれる。」

おじゃら 倫子 「T様、ピカソとかミロの方が好きです。(*°▽^*) 名前もスペイン語なんですよ。」

ハチスカフェの女将 ミドリさん 「倫子さんの絵は、色が好きだなー。猫の絵、いいなー。色が力強いからインパクトあっていいよなー」

おじゃら 倫子 「緑姉さま、あれですよね、ウォーホルの猫をイメージして描いたといっても、別な絵になるお得感。やっぱこれも、画家の才能の一つだろうと思います。ちなみに、色はタマタマです。出しすぎた絵具がもったいないので、下塗りに使っただけなんで、、、、、(*゚▽゚*)」

縁姉 「うん、画家だよ。間違いない。」

9月2日 7:56 ・

昨日、健康診断。ミラクルの五キロ減。

高血圧との戦いのため、ストイックな塩分制限と、アルコールの節酒に努めた結果。あと八キロ減で大学

時代と同じになるわん。頑張ろう。

若いころ着ていたお高い服を捨ててしまったことが悔やまれる。(~_~;)

9月2日

本日の朝食。夫ちゃん出勤につき、残飯の消化。
●残りの枝豆は、サヤから取り出し半分は薄皮も取ります。

 あきたこまち(茨城産新米)の炊きたてと和える。
●カツオは一晩ペーパーで水分を取っています。わさびと残りモノのチーカマで和えます。(ショウユやポン酢は使いません)

●ケンタッキーの残りの一個を、チャーシューから出た肉汁(油は冷ましてとり除いた品)にぶち込み、玉ねぎと一緒に煮込みます。ケンタッキーは、柔らかくなったらハサミでカットして中まで味を通します

。(味はケンタのチキンだけの味です。結構濃いです)

 モヤシを湯通ししてどんぶりに入れ、アツアツの鶏のスープをかけてしばらく置いてから頂きます。

●残り物のワカメとタマネギの酢漬けは、小さい器に移し替えます。

くーっ。幸せ。

ご飯は、茶碗一杯はストッカーに入れて冷蔵庫に保存。

残りは握り飯二個を作り、ギャラリーに出陣です。(*°▽^*)

今日も描きまくるわーっ。

(スマホではないので、写真はありません。)

コメント

白兎さま「朝飯豪華じゃん。我が家は米飯に菜っ葉の味噌汁にハムエッグ、わさび漬け少々と沢庵漬でした。」

おじゃら 倫子 「白兎さま、朝食豪華派です。結構ガッツリと食べ、午後は粗食にします。夜も、炭水化物系はなるべく取らずにたんぱく質と野菜、酢の物などで済ませます。(酒のつまみのみで、、、、(*°▽^*))」

I田 公雄 「私も、夜は酒のつまみのみです!昼間はガッツリ!」

おじゃら 倫子 I田様、食事は、昼一食のみで夜はツマミ少々(ほとんど食べないで飲む)という人を二

人知っています。二人とも、スゴイイケメンで、体形を、極度に気にする方のようでした。飲んだときは

、多少食べた方がいいんですけどね。寝る前に水一杯飲んでくださいね。(*°▽^*)

I田 公雄 「ありがとうございます!でもイケメンでもなく体型も気にしてませんよ!」

おじゃら 倫子 「I田さま、あれですよ、ネットの世界は妄想で成り立ってるんで、今のところイケメンで、花より男子状態ですわん。(*゚▽゚*)」

新さま 「ちゃんとやってんのね。すごい!」

おじゃら 倫子 「新様、残り物ですってば。(*゚▽゚*)」

T内 康人 最近けいとらっくのだんぷを手に入れた、どこでも砂利はいたつします、わらえるけど、みに

ゆんぼもけんざいない、うめたいものあればようそうだん、わらい。

おじゃら 倫子 T内様、砂利も届けてほしいですが、とりあえず、保留です。(笑)

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.