◆◆◆ 2278 ★ パウルクレー的叙情 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015.8月11日

ニャンコたちは、トイレではなく、トイレ横の新聞でオシッコをしてしまう。

トイレでは大を。。。。

うーむ。

まあいいか。

ゴミのような素描を描くために大量の新聞が積んであるからね。

それを流用しよう。

中に絵が混じってる感大量。。。。

見ない、見ない。

気にしない、気にしない、、、、、。

パウル・クレー的叙情。

この絵は、剥離して見る影もなく、、、、、芸術って深いわぁ。

Hiroshi Kaneko ブラボーッ

N山姉 「水彩画みたいでしが、剥離するんじゃ違うの?

発色キレイで好きですヽ(・∀・)ノ」

おじゃら 倫子 白いマスキング液的な品を使ったら、ボロボロになりましたん。良くできたのに残念です。

N山姉 「残念だ〜」

8月11日 ・

本日、テレビカメラ的な人が、ウチのお店の通りを撮影。通っていいですかとか聞きながら通り過ぎる。

今度は、その人がカメラをたたみ、ウチの前の店を通る。「テレビ局の人ですか」と尋ねると「ニッテレ

です」という返答。「取材スポットをお探しですか?」と聞くと、「先週、もう済ませたんですが、少し

、間に挟む映像を撮影しようと思って。こちらにも、来たんですよ。日曜だけ営業って書いてあるんで。


おじゃら「ああ、アタシ、中にいたんですよね。まあ、こんな感じだし(散らかり。。。。)、当分テレ

ビはいいかなぁ。またご縁があったらで。」

テレビの男性「ああ、ご縁があったらお願いしますです。」

というクールなやりとり。

諸事情あり、夕方は本画制作のため、アトリエに移動するため不在という理由もあり、二階は貸しを再開

しようかなとおもいつつも、作品数が多すぎて移動するのが難しいとか。

。。。。。。。。。。。

コツコツ移動するのか、自分の美術館として営業するのかもまだ決まっていない。。。。。。。嫌まあ、

見れるんですよ。アタシの作品なんかはね、一応、何百点かは。。。。。。散らかっているということを

除けば。。。。。。。

イロイロ考えないで、とりあえず、絵を良くすることだけを考えよう。それで全てが解決する。欲しい絵

具が好きなだけ買えて、もう少し広い場所に移る。もしくは両隣を買い取り拡張。という日のために、頑

張るわ。

コメント

Iさん 「両隣り買い取って菜園^_^ 地域密着と言うことで^^」

新さん「 両隣を買い取るより、表通りに進出したら?」

おじゃら 倫子 「I様、リンゴ畑です。(*゚▽゚*)」

おじゃら 倫子 「新さま、ここは私道なので、値段が三分の一なんです。(#^.^#)」

8月11日 ・

お猫様、隣の家にこっそり入り監禁される。。。。。はぁ。

近所で働いている隣の姉さんの店まで出向いて鍵をお借りして、救出。アホ。

本日は、旧作のアジサイを手直し。新しい技法でステッチを入れる。見た目あんまり変わらないんだけど

ね。一歩前進かな。

新作にも着手。アタリを絵具でつけると、絵が大きくなりすぎるためボールペンで下書き。水彩絵の具と

ニスを使おうかとも考えたけど、この工程は完全に省略できると考えて、油彩で作る。

なかなか細かい表現がね。力不足で心が行き届かないというのが悲しい。

SMコスチュームの女性がムチを振り回している画像についてのコメント


ドミンゴ 「なんじゃ〜 ピシャッ!」

おじゃら 倫子 「アタシの靴をお舐め的な。個人的な映像としては、もう少し痩せてるイメージですが、仕方ありません。タレ目だから、あまり怖くないですね。日本女性の方がコワイかもです。」

白兎さま「私の知り合いに鞭でしばかれたり蝋燭垂らされたりするのが好きだという人がいましたが昨年亡くなりました。」

おじゃら 倫子 「白兎様、イロイロな趣向を持つ方がいらっしゃって驚きますよね。昔は変態と言われたものですが、最近は、専門店で楽しめるみたいです。」

白兎さま「今でもアブノーマルであることには変わりないと思いますが、同性婚が認知される世の中ですから何でもありでしょうね。」

おじゃら 倫子 「白兎様、イロイロな価値感を否定しないというグループが育っただけと思います。地方だと、また、感じ方なんかが違うかもしれませんね。生活に関わってくる情報の量が違いますから。私は、その人が楽しければ、それはそれで結構なことだなと思っています。」

白兎さま「知り合いの若い娘が男と別れたっていうから理由を訊いたら、年齢を5歳も鯖を読んでいて、しかも妻帯者だったそうです。どうしようもないね。」

おじゃら 倫子 「白兎様、浮気はするかしないかですからね。する人は常習ですしね、しない人は一度もしませんから不思議です。」

Kさま 「おじゃらさんも、こうなりたいの?」

おじゃら 倫子 「Kさま、アタシはドSだと思いますけど何か?Mってことはないかなと。まだ、ローソクとか、ムチとかはね、使ったことありませんが。。。。。(*゚▽゚*) 友達は、この筋のグッズ作って儲けてるみたいです。」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.