◆◆◆ 2242 ★ 歯医者、創作の様子  ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

2015年6月18日

本日歯医者完了す。メンテナンスです。マスイをして、歯周ポケットの歯垢を取り除いてゆきます。だいたい、三本ぐらいずつ垢取りですね。一回三十分ぐらいです。歯茎が引き締まってくるので、若返りますね。これ以上美人になったらどーしようかしらん。(*゚▽゚*)

手持ちの別な素麺の箱が見つかる。

この前拾ったのと同じ大きさ。

ミラクル。

となれば、引き出し的な品を作ろうと思う。

フタを使うと、三段になるからね。

そうしている間に、大破した石粉粘土の破片が床に散らばってしまいアタシは、それを拾い、袋に戻す。不毛な毎日。(*゚▽゚*)

右のイラストに対するコメント

おじゃら 倫子 「それにしても、やる気のない風景画だな。(*゚▽゚*)」

新さん 「こんな天気じゃ、しょうがないよ。」

おじゃら 倫子 「昔のですよー。インドア派なので。(*゚▽゚*)」

白兎 「お寺の屋根みたく見えるね」

おじゃら 倫子 「白兎さま、お寺です。確か日光に行ったときのスケッチです。」

白兎 「目を凝らして扁額を読もうとしたんですよ。」

おじゃら 倫子 「アタシもです。(*゚▽゚*)」

6月19日

本日、油彩カンバスを枠からはずし、裏側を表面に装着という作業をしました。それから、表面(カンバスの裏側)に胡粉を塗りました。余った胡粉は、ダンボールや手持ちの板なんかにも塗ってみます。

頂き物のため、推定十年前購入のドーサとか、30年以上前のニカワとかいう世界なので、定着しない可能性がありますが、試作品なので仕方ありません。

ダンボールに胡粉を引いた紙に、我慢しきれず一枚描いてしまいました。ホントは、桜をピンクに塗りたいですね。墨で描画しちゃったので、色を引きずると思います。まあ、仕方ありません。

絵の具をくださった皆様、ありがとうございます。感謝します。

日本画の絵の具は色がパステル調のビミョーなトーンが素晴らしいです。宝石箱を手に入れた気分です。

6月20日

ちと早いが、家事を放置して、ギャラリーに行こうかなー。日本画の下塗りが待っている。。。。ヽ(^。^)ノ


コメント

笑顔のスタンプ二個頂きました。

おじゃら 倫子 「風様、俊夫さま、どっか、笑うところありましたでしょうか。。。。。芸術への道は、優先順位高いのです。(*゚▽゚*) ヤフオクで日本画の絵の具と抱き合わせで入っていた版画用絵の具ゴールド、使い切りますよ。(*゚▽゚*) 無駄に使って、また、アーティストの皆様の顰蹙を買う予定です。お楽しみに。」

俊夫 「いいねえ、っということですよ。天気もいいし、わたしも体力消耗すくなければ、ボール遊びに行きたいところですよ!(笑」


おじゃら 倫子 「親分、もうすぐ九時ですぜ。お早めに@ボール遊び。本日は晴天なり。(*゚▽゚*)」

6月20日 ?

本日。溶接のガッコで作った溶接の練習板に漆塗り。→箔貼りの練習。その合間に、日本画のゴフンを練り、カンバスなどに塗りこんでいきます。

この他、絵具たちを収納する箱を入れる、箱の親分を作り、顔料の絵具で、とりあえず小品を作ってみます。「趣味の人はいいわね」レベルに愕然とし、、、、、、、、、少し落ち着いて、趣味的に始めるという当初の目的を思い出し、あまり自分に期待しすぎないようにと言い聞かせて、本日は帰りますです。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.