◆◆◆ 2221 ★ 最近 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印


2015年5月23日 9:36

ペイパル、イーベイから分社。。。。。。。両方儲かってるつて意味かしらね。(*゚▽゚*)

----------

さて、本日。スキャナゲット。知人がすでに購入絶賛のブラザーads 1000w。17000円。

イラストを仕立て直す予定の額に、今入っているジグゾーパズル(半分大破)をダンボールに貼り付けて、別な作品にします。

額を磨いて、イラストを仕立て直します。

ふぅ。あ、編み物の本を知人に貸しに行く。

今後、美術館のスケッチを何に書くのかを検討。

今のところ、A5用紙というのが有力です。今、B6の6穴を利用していますが、レフィルが高いので、もう少し節約するためです。

200枚で300円というのは、承服しかねます。

それから大きい100均に行き、今まで作った美術館の展示品のスケッチを整理。展示用に仕立てます。

そのあと、残り100枚ぐらいある素描をスキャン。

絵を描く時間というのがないのがね、気になります。(*゚▽゚*)

ビニールごとスキャンしました的オーラ満載だな。

100均完了。b6レフィルは150枚108円ですので、当面こちらを利用することにします。理由は、スマホサイズなので、データにして管理するときに便利だからです。(スマホじゃありませんけど。) B6用のストックバインダーは売ってませんでした。適当な材料で当面切り抜けます。どうせメモなのでたいして読んだりもしないのです。

-----------

本日、新作完成。いいとも思わないが、できてしまったものは仕方がない。このパズルが入っていた額を、別な作品に流用しようと思っていたが、結構な美品のため、また、この作品用に使うことにする。額ってスゴイよね。(*゚▽゚*) またゴミが一個増えたわぁ。

2015.5.24.

本日、スキャナ到着。早速、美術館の素描のスキャン。鉛筆なので、うまくゆきませんが、ある程度仕方ありません。

マグリットだけで46枚か。はぁ。

スキャンのスピードは物凄い早いので、満足しています。a4まで取れますしね。

**********

それにしても、スキャナ凄いな。(*゚▽゚*) 電子本にするってほどでもないけどな。他に方法が思いつかないよね。MOBIファイルで作って、キンドルに公開しないとかね。んんんんんん。今日はもう寝よう。

2015.5.25.

本日FM北千住の収録。一階は散らかりすぎているため、二階で収録したため、公開は後日。本日は、そらまめ、冷やしトマト、タマネギのサラダ、ロックフォール、ローストビーフ、豆もやしのナムル、豚タンレモン酢漬け。フランス屋さんのバケット、その他用意したけど食べきれず。ワイン三本。という内容。ただの宴会ですってば。(*゚▽゚*)

*/-----------

そういえば、今度女子タコパ(たこ焼きパーティのことをやろうという話に決まる。女子限定です。た?をやろうという話に決まる。女子限定です。???? 女子か?

この日記に対するコメント。

Hさん「すご〜いさ?すご〜い(^^)

2階ってどうなってるの?気になります」

おじゃら 倫子 「最近、長らく二階の階段の上にあった猫のトイレを撤去したため、今は出入りが楽になりましたよ。(*゚▽゚*) アタシの、不毛なる作品とコレクションが展示してあります。今年は、自分の個展を開いたら、作品をアトリエに移動して、また、貸をはじめようかなと思っています。マルイは高いですからね。」



新 「なんで女子限定?」


おじゃら 倫子 「女子というのは、女子だけで集い、男性の悪口を言うというのがライフワークなので仕方ありません。アタシが混じってもいいのかという別な問題はありますが、うちで開催するとなると、混ぜてもらってもいいような気がしますね。」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.