◆◆◆ 2208 ★ 裁判の費用を調べる ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015年5月14日

裁判費用というのは、一体どれぐらいかかるんだろうね。 とりあえず、区役所と警察の、生活安全課に被害届を出しに行こう。こちらが負けることはないだろうからね。少し、調査にお金がかかるかもしれないけど。法律というのは、安全に生活を営むためにある。と信じたい。


白兎「 私が不正選句問題で争ったときは20万円でした。」


おじゃら 「不正選句問題。「言不正選句問題。(*゚▽゚*) 二十万かぁ。損害賠償額200万ぐらいで、あれもこれも入れれば、弁護士費用ぐらいは出るというほど、イロイロと嫌がらせされています。重要証拠は、貸金庫に避難しクラウドで保管しました。」


新さま 「どうしたの? まずは、「法テラス」みたいなところに行って、無料相談を受けた上で、裁判にするならいくら掛かるか分かるでしょうし、手続きの方法まで教えてくれるから、便利。」

おじゃら 「新様、個人情報などがあるので、こちらには書きませんけど、勝訴したらお知らせしますね。とりあえず区役所に相談に行ってきます。「」

新さま 「うん、そういうお役所関係は、どんどん利用しましょう。ボクは、会社社長が半年間給料未払いの末、会社を畳んで、逃亡中の件で、いろんな窓口にお世話になりました。」


白兎 「法テラスは資産・収入のある人はあいてにしてくれません。」

おじゃら 「 白兎さま、゛たいした資産現金もないから大丈夫です。(*゚▽゚*)」


白兎 「民事訴訟は自分で証拠を探さなければならないので大変です。十分に準備してくださいね。」

おじゃら 倫子 証拠は大量にあるので大丈夫です。証拠をデーター化するのが尽力がいりますんで、これ以上作ろうと思えば更にお金がかかるので、そのへんも回収できるのかという勘案で。

イラストレーターIさん「 (戦前に地元の業者に貸したのを返さない件で)

田舎の土地で裁判に関わったことあるけど、弁護士がはっきり言ってた。

裁判は真理を判断するのでは無く、嘘をつかずに勝つか負けるかなのだと。」


おじゃら 「 伊藤様、殺伐とした話で、ご心配おかけして申し訳ありません。私は嘘はついてませんし、誰にも迷惑かけてません。不条理な話が繰り返され、呆れ果てるばかりの現実で、自分だけ体を悪くするのは間違っているし、将来のこともありますから、戦うことにしたのです。」

白兎 「気持ちだけですが応援します。」

おじゃら 「 とりあえず、殺されないように気をつけます。最後に交わした言葉が、『殺すぞコノヤロー』なんで。」


白兎 「おいおい物騒なはなしだね、警察へ相談してください。」

おじゃら 「警察にも届けます。嫌がらせを繰り返している実行犯が、誰なのかが、わかってきたので。」


2015.9.17.記

久しぶりに日記を更新しようと思いましたらこの記事でビックリ。

ま、問題は深刻化していますが、考えても解決しないので、ここには書かないと思います。

ご心配をおかけして、皆様申し訳ありません。

日記は、5月から9月まで、フェイスブックに書いている分がありますが、転記する気力がないので、できるところまではやるかもしれませんが、やらないかもしれません。途中途切れた状態で、以前のスタイルに復帰する可能性もあります。

読者さまも

気持ちを切り替えて、次のページに進んでくださいね。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.