◆◆◆ 2202 ★ 今朝の夢 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015年5月13日

今朝の夢 。 私たちは学校にいるらしい。 そして、いよいよ最終日。 猫二匹を学校に持ち込んで育てていた私には、大量の荷物があった。

そんでもって、高校時代の友人(卯)の旦那さんが、車で迎えにくるから、一緒に乗って帰ることに決まる。 そんな話をしているテーブルには、ジョンとヨーコ。 別の学校の同級生と、ジョンが、フランス語で、何事かを話す。 どうやら、同級生の車で、ジョンとヨーコをどこぞまで送り、その謝礼に、サインをもらうという内容のよう。(フランス語) 私は、夢ながら、何故フランス語なんだろうと思ったりした。 そのあと、同級生と、ジョンは、ベンチの上で寝てしまう。(これから長旅になるので仮眠)

というところで夢が終わる。 普段は夢の話を覚えていたりしないんだけど、思い出したから書いてみる。... もっと見る


コメント

ステラパパ(溶接の神 「夢が漫画なのは前衛的ですね。昔、つげよしはるの漫画で猫の街猫街に迷い込んでしまう話しを思い出しました。よ」

おじゃら 「 パパさま、前衛芸術家なんで、仕方ありません。(´∀`*) というか、フツーの少女漫画でしたけどね。ほとんど読んだことないんですけど。(*゚▽゚*)」


白兎 「最近、夢を見ないんです。良い夢をみたいのになァ」

おじゃら 「白兎さま、忘れてるだけですってば。(*´∀`*)」


白兎 「確かに疲れているね。」



おじゃら 倫子 夢なんて、覚えていたっていいことも一つもありませんってば。

たけ まさ 「編み棒は削れ!(-`ェ´-) ちなみにオイラは小学1年の頃、好きな漫画の女の子と裏山で一日中遊んだ夢を見ました(飛び出せロボケットだったような)。全てカラーでした。鉄腕アトムもカラーでしか覚えてません。モノクロだったのに妄想力のかたまりだったと思う。最近それさえも定かか分からなくなりつつ、歳とったぜ!┌(`Д´)ノとびだせボケロット」


おじゃら 「 たけまささんは、夢、いつもはモノクロなんですかね。モノクロの映画的映像なんですか? アタシはサスペンスの見すぎで、アパートの踊り場が血だらけから始まることもあります。(*゚▽゚*) モノクロ漫画は今回はじめてですけど、いつもフルカラーですよ。カラーテレビ世代なんで。(*´∀`*) 一番怖かったのは、ジュラシックパークを見たときで、もう大人でしたが、毎日キッチンでティラノに追いかけられたので、続編は見ないことにしました。(*゚▽゚*)」

*何日も悪夢にうなされました。(;´д`)


たけ まさ 「そういえば、ジュラシックパークの時代からは想像的夢は見てないですね。映像もリアリティが増しましたから(>∀<)最近は長編物語風の夢を見るようになりました。すごいと思ったのは夢の話しが、色んな思ってる事が繋がった話しになってきた事ですかね。ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ夢が複雑になてきた。」


おじゃら 「たけまささま、確かに、長編サスペンス的になってきています。(*゚▽゚*)」

米 健 「長いの読んだが、なんだか話がよく分からんぞ〜\(^^)/

だから 夢か?!」



おじゃら 「米健さま くだらない長文を、なにも、、、、、読まなくても、、、、、、 (*゚▽゚*)」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.