◆◆◆ 2200 ★ ホドラー 展 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015年5月8日

本日、ルーブル美術館展→ 汐留ミュージアム。ルオーの陶磁器的な展覧会→ 汐留で牛タン定食。with 日本酒。

概ねヨイ時間であった。

夕方、小競り合い。体内の血が逆流するほど頭に来る。

という体験は、滅多にしたことないけどね。絵のためには、そういう経験もしたほうがいいのかもしれないと思うようにはしている。

2015年5月9日

午後の予定。とりあえず、持参した巨大ダンボールを倉庫に入れ、猫が落としまくっている、巻物系を箱に収納して積み上げる。そうすると、倉庫の床が空くはずなので、猫のトイレを移動。その前に、猫の毛を除去しなきゃならないので、掃除機。。。。。。下絵が完成しているカバーイラスト、今日は着色するよーっ。。。。半分ぐらいもう消えてるけど。。。。

自分で書いておきながら、良くワラカン絵じゃの。(*゚▽゚*) 真ん中のバナナのようなものは、踊るハニワが後ろ向いているところです。

おじゃら 倫子 掃除中@倉庫。。。。ゲゲ。また絵が出てきてしまう。。。。。マジか。。。。(*゚▽゚*)


おじゃら 倫子 掃除中@倉庫。。。。ゲゲ。また絵が出てきてしまう。。。。。マジか。。。。(*゚▽゚*)

この記事に対するコメント

白兎「すごい量の作品がありますね。」

おじゃら 白兎さま「 出てきたのは、昔のイラストの表紙の絵とか、区役所のポスターの下絵とか、ドローイングとかです。だいたいダンボール半分ぐらいですかね。白い紙もときどき入っていて、それらを除いて、別な箱に移しています。エディション入ってないんですけど、考えても仕方ないので、入れないことにします。倉庫ですから、仕方ありません。(*゚▽゚*)

あんまりにもヘタクソで死にたくなりますね。@昔の絵。(*゚▽゚*)

大量に出てきたのは着物だな。大丈夫か。(*゚▽゚*)」

5/10日 本日。朝バイト。午後、黒猫の引き取り(一匹) と 応援してくださる方の見学会。

にゃんこの股間を凝視し、男性か女性かをチェック。(*゚▽゚*)  オス2 メス2 ということが判明。 このうち、メスと雄 各一の予約が入り、もう一匹もメスが引き取られるという予定です。FBスゴイぞ。皆様応援ありがとうございます。 

その後、昨日の続きで、イラストの色つけ、別な案の下絵作り、ゴマ茶作り。

本日の電話「 今日ルーブル行ったんだけどぉ、何、あれ、今まで見た中で一番ひどかったわ。」

おぢゃら「フェルメール呼ぶのに、金かかりすぎて、他のにお金まわらなかったんじゃないの?」 ... もっと見る


あ゛、そうそう。とある事情からオカダヤへ。赤い麻の糸。残り三個。葉っぱ型の金属レリーフと、ミドリのスワロスキー。をゲット。編み棒は、見つかる気はしなかったが、六百円は払えないので、指で編もうと帰宅。指はムリかな。(糸が細い) という理由から、太いハリガネで編み棒を作ってみる。むむむむむ、ムリかぁ。(*゚▽゚*)

コメント11「0「


おじゃら 「100「?

白兎「子猫の里親が見つかってよかったね。は」

おじゃら 「 ご心配ありがとうございます。あと一匹残っています。応援してくださる方が、イイネつけて協力してくださるので感謝しています。」


晶 「編み棒送っときました。使えるようならどうぞ。」

おじゃら 「早速受け取りました。かぎ針用の編み棒だったんですけど。「言早速受け取りました。かぎ針用の編み棒だったんですけど。(*゚▽゚*)。あれですね、呼び名が間違っていたんだと思います。棒針も、できなくはないかな、、、、最近あまりつくりませんが、棒針用の容器に追加で入れさせていただきますです。お心使いありがとうございました。ちょっと感動。。。。やっぱ、アタシ、いい人だからですかね。(*゚▽゚*) 昨今竹の編み針は高いです。冬は、また、新作帽子を作りたいと思っています。」

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.