◆◆◆ 2189 ★ 最近の様子-2 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015年5月4日

本日。朝、洗濯→メンマ→煮玉子→たけのこ→ふきのとう→→洗濯→味噌汁→タラコスパゲティー→昼食。

料理は楽しいが、あっという間に時間が経ってしまうのよね。

ちなみに、チャーシューは昨晩完成済。

今日の夕食はラーメンだな。(*゚▽゚*)

午後の予定

雑誌カバーイラスト、人生相談、ゴミのような絵たちのスキャン、余裕があれば、山頭火句 おじゃら選の作成。ワードプレスのスタディと、サイト仕立て直しの検討。

この日記に対するコメント

しおりちゃん「おじゃらさんは本当に働き者ですね^^」


おじゃら 倫子 「hihori「?(*´∀`*)」

Shihori 「偏食で人生半分損してるって言われることが多々ありますが、それは本当のことの様ですね^^」

おじゃら 倫子 「大人になっても、好き嫌いの多い人というのは、わがままを言っても、叱ってくれる人や、それが恥ずかしいと言ってくれるひとがいなかったんだろうと思います。幸せなことなんです。知人は、今入院していますが、ワガママで病院食を食べないので、健康的に痩せてきました。(*´∀`*) こんなに食べるものが沢山あるんですからね、好きなものだけ食べて生きれれば、それはある種の幸せなんだろうと思いますよ。」

白兎 「病院の飯は美味くなかったけど完食していました。お茶は最低に不味かったです。」

おじゃら 倫子 「白兎様、私は毎朝病院食を提供していますからね、全部残す人、完食する人、のどちらかというのがほとんどです。残す人は、病院よりも、ずっと旨い料理を食べている人。全部食べる人は、コンビニとか、食生活がプアな人なんだろうと思っています。結論として、病院食が美味かったら、誰も退院しないですから、ほどほどが一番だというのがいまの意見です。」

白兎「病院食は糖尿病や腎臓病の患者がたべても大丈夫なようになっていますから薄味ですよね。栄養的にはバランスよくできていますね。」


おじゃら 倫子 「白兎さま、料理なんで、作る人によって、味は全く異なります。元シェフが作ればモヤシの味噌汁でも、卵焼きでも、なんでもレストランの絶品です。それ以外がつくるとアタシ程度で。(*´∀`*) 才能なので仕方ありません。」

おじゃら 倫子 結局今日は、イラストの下絵眺めて、下書きらしきものを本画に書き、ランプシェードと玉ねぎ茶作って終わる。人生というのは短い。


おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.