◆◆◆ 2149 ★ アマゾンで「おじゃら」を検索 ◆◆◆

個人的な感想にはコメントの前に*印

テレビの解説などは●印がついています。

2015.3.2

本日〜 山頭火の俳句723句のうち、508枚まで作ってあったので、とりあえず539番までを追加する。(そこまでで本が一冊作れるので。)

この辺りは、戦争の俳句が多くて心が痛む。たぶん、前に作ったときも、そういう理由で筆が止まったのだと思う。

現実を受け入れ、乗り越えなくちゃ。

新聞の上に書かれ、次々と上に乗せられるという恐ろしい創作活動。

しかも、猫は、夜中にグチャグチャに遊ぶ可能性大。

仕方ないわ。

久しぶりに書いたから、やっぱ下手になってるよね。あと200まいぐらい練習したいよな。とかいうと、前に進まないので、前に進むことにする。

とりあえず、前へ!

隣の写真は、大作用の下絵の下絵。

踊る群像表現のモチーフ作り。

忙しいわね。

本の方、早く終わらせなくちゃ。


猫よ、我が書の上に乗ることなかれ。爪をとがれてボロボロになった作品も。

彼女は、アタシの絵に加筆するのが常である。

ちなみに、最後の写真は、パソコンサポートで入れ替えした旧パソコンのハードディスク。 この方法が一番安全なのでという理由から、アタシの新作になりました。(*゚▽゚*)

3月6日

アマゾンを「おじゃら」で検索したら、スゴイことになってた。(*゚▽゚*)

一冊売れても入ってくるのは、35円ですからね。しかも、有料版は、売上ゼロが普通です。(*´∀`*) 今は、画集なんかを作る練習なので、とりあえず、イロイロな作り方や表示の効率を体験しています。 このあと、北斎漫画のキンドル版も作ろうと思います。一回購入すると、様々な端末機で同じ本の読書をすることができるので、(それぞれにアプリを入れなければなりませんが) 今後は、自分の作品を、効率良く持ち歩くにはどうすればいいのかという所を目標に、作り進もうと思います。 この技術があれば、自分の作品集を世界中のあらゆる端末機で見てもらうことが可能になるのです。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.