◆◆◆ 2108 ★ パソコンを習いに来るらしい ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.11.30.

おじゃらにパソコンを習いたいという人が来る。

その子の母親が、もともとアタシの生徒である。

ウインドーズ8とか持ってこないでよね。触ったことないんだから。

という内容。

初めて触る機械のセットアップ頼まれてもね、大丈夫なのかしらね。みたいな。

という、強引な母親なのでね、娘っちも心配。

とりあえず、暖房がまだないので、ガス会社に来てもらい、ガス線を開通。

掃除が進まない。

困ったちゃん。

母と娘が座れるスペースを作らないとならない。

大丈夫なのか。

そのあと、娘一人で来るように交渉。

二人いると狭い。(;´д`)。

講習会では、ベジェ曲線の使い方が解らないから教えて欲しいと聞かれる。

おじゃら「アタシ、基本手書きだからね、これで、線引いてごらん。そうそう。行きたい方向に少しずつね。失敗したら、落ち着いて前に戻ればいいのよ」

イラストというのは、例えば、どんなにヨイ先生に習ったとしても、自分で自分の絵が描けるようにならなければならないのである。そこだけは間違いがない。

明日は、ノロウイルスの講習会のため、大手町の本社に行かなければならない。

大手町の本社ってドコよ。

1000エンと電車賃が支払われるらしい。

ノロウイルス。

去年、保健所の更新の講習会で学んだけど。

ハイター一発で除去。

バイト先に、ウチのお店の講習会でもう行きましたとは言えないもんな。

はぁ。

行けば行ったで、それなりの勉強にはなる。

日本の病院の食堂の衛生管理は、世界中で一番厳しいと思う。

ショボイ設備の食堂ではもう働けないという気持ちでイッパイになるわね。

グーグル様より、広告費のお支払い。

ありがとうございまーす。WEBサーバー運営費用の足しにはなっている。

アタシのHP、誰が見てるんだろうね。

まあいいかぁ。

とりあえず、勝手に役に立てているひともいるみたいだし。

細かいことを考えるのはよそう。

前に進むのみ。

グーグルのログ解析のようなものを見てみると、うそつき袖の作り方が俄然トップの模様。ふしぎちゃん。

先月かな、アタシの山頭火のWEBページを使ってキンドル版をアマゾンで販売したいという男から、金が振り込まれた。29500円、200ユーロ。

有難い。

これで、年末のチャーシューとおでんのネタが買える。あとは無駄遣いしないで、ギャラリーの電気代に当てる。

貧乏である。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.