◆◆◆ 2076 ★ 酒のラベル ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.8.31.

ラベルの入稿締め切りは本日。

昨日、とりあえず4枚作る。

もう少し、オレンジが強い感じだったんだけどね。

WEB用に圧縮したら、色が変わっちゃって。

どうしよう。

少し補正。

落款を押そうと思ったが、見つからず。

はぁ。

無しで提出。

作品には期限というものがあるしね、いつまでも関わってはいられない。

このクオリティーだとどうせ落ちる。

まあ、いいんだけどね。

何も作らないということもできない。

課題に向かって、作品を完成させる。

絵でも、デザインでも、良くするためには、この繰り返ししかない。

まあ、このデザインが良いと思っているわけではない。

字が下手糞なので、まずそこが第一の難。

特に、神という字がね。

書き直す気力もないのだ。仕方ない。

色的には、ボトルがミドリなので、それに合わせてイロイロ考える。

井戸なのでブルー。

あとは、特に考えはない。

特別純米という文字も書いたけど、データにすると字が読めなかったので、フォントに置き換える。

こちらは、虎柄。虎の肉球付き。

虎っていう字がなー。

半紙、もう少し大きいのに描きたいんだけどね。

100円で買えるやつにしている。

半紙100枚100円。

安すぎだろう。

裏打ちの紙は、20枚100円の画用紙。

鷹の夢なので、茄子色に。

もう少し、抽象的なのをつくってもよかったよな。

うん。

ミロみたいなやつ。

パクリみたいになるからね。

今回はこれでいいや。

今日までのコンペ、いくつかあるけど、あと5日で作らなきゃならないのがあるからね。

そっちにシフトします。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.