◆◆◆ 2062 ★ ご縁のあったモノたち。 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.8.10.

アイロン台の修理。

新しいアイロン台を拾う。

穴が開いていて、まだまだ新しいのに捨てられてしまう。

アタシは、穴を繕い、上からキモノの生地をかぶせて止める。

2014.8.8.ニャンコによる作品。

片側にヒモをつけて、上から吊るして保管。

今使っているやつは、いよいよ捨てようかなというモード。ヘタリ過ぎ。

頂いた拾いものの人形たち

頂いた人形。

人形マニアとかではないので、持ち込まないでください。

かといって、捨てることもできないので、とりあえず、服を作る。

上の赤ちゃん人形は、髪もザンギリになっている。子供が遊んだんだろう。

こんな感じです。

頂いたスワロのネックレスもつけてみました。

なんとなく、田舎の茶畑のおねーさんとか、シスターとか、そんな感じです。

ピンク色の皮で靴も作りました。

小さい頃、人形を作ったのを思い出しました。

靴の型紙の造形とか、覚えてるもんだなと。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.