◆◆◆ 2050 ★ パソコン周辺 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.7.17.

A3のスキャナ。どうするかな。

SCSI買いなおすのが一番と思うけどね。

3000円のアップグレードソフト買って壊れるリスクもあるもんな。

そうしたら、また、ギャラリーに持って来たいよな。

はぁ

今、プリンタも壊れちゃってるからね。

プリンタの基盤25000円というのも、いつか買いたいけどね。いつ買えるんだろうね。

考えても仕方の無いことを考えるのはよそう。

今日は、メールを受信しようと、イロイロと試す。

ネットワークソリューションで借りているメアド、長期に渡り放置プレイ。(推定1年ぐらい)

ヤバイよね。あは。

ということで、久しぶりにメールソフトインストールしたりしています。

明日は、きっと、PDF問題を解決せねばだわ。

いっそ、8にすればいいんだろうけどね。

そうすれば、XPのソフトも使えるって聞いたので。

、、、、、

考えても仕方がないことをまた考えているな。

おじゃらよ、今ある環境でナントカしろ。

ということで、懸案のOFFICE2007をインストール。

今まで、エクセルで作った履歴書印刷することもできなかったんだよね。

(イラストレータで作ったデータをフォトショップでPDFに変換して、コンビニでプリント。)

これで、電子本がやっと完成することでしょう。

一年以上、蓄積しまくったメールの数は895通。

とりあえず、サイトからの問い合わせや、仕事のチェック。

漏れていた方、ごめんなさい。

友達のメールって、ときどき、スパムメールと勘違いすることあるよね。笑。

そして、その、長らく放置のメールについては、あまり考えないことにした。

考えても仕方がない。

今日は、花火大会。町は、ものすごい活気にあふれています。

花火れぽ。

結局、6時半ぐらいに、大きな雨がきて、

それから、七時ぐらいから、結構な雨。

隣のバー、the sunに行くにも濡れてしまうぐらいの雨である。

ああ、混む前に帰らなきゃ。

今日は、3月に作った、電子本のデータを本にまとめる。

正確にはオフィス2007をインストールして、PDFを作れる環境にしたということになる。

はぁ。早くインストールすればよかったよ。

考えても仕方がないので、ここはスルー。

結構な雨の中、花火もドカンドカンと、急な勢いで上がっています。

雨の日の花火という二物衝突。 オジャラ句、

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.