◆◆◆ 2039 ★ 花火大会のページを作る ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.7.10.

もうすぐ花火大会なので、花火大会の情報でも流そうと、地図を作る。

http://rica.jp/senjyu/hanabi/index.html

花火は、毎年来るものなので、結構なアクセスにつながってくる。

ので、頑張って、会場拡大図なるものもつくる。

なかなかの出来。

そんでもって、ページに仕立て上げる。

FACEBOOKの【イイネ】ボタンもページにつけてみる。

そんでもって、次にTWITTERのつぶやきというのをつけようと思ったが挫折。

titterなんて、近々死語になるだろうし、やめておこう。

そんでもって、久しぶりの新サイトなので、グーグルに登録しようと思ったら、まず、本人確認。

登録のケータイ宛に、グーグルから、c−MAILが届く。

その番号を、メールに届いた、指定のURLに入れる。

そうして、本人の確認が取れると、次のミッション。

『アナタに届いたメールのHTML文書を、自分のサイトに貼り付けて、サーバーにアップしろ。』

あは。

一回間違えたけど、次は成功。

ビミョーに、自分の思った感じに表示されないけど、それは、何日か経てば大丈夫と思います。

というかね、何かしらね。これは。

今まで、サイトのリコメンドは、結構簡単だったけどね。

成りすましとか、コンテンツがプアーなサイトが、リクエスト大量に、ロボットなんかで送ったりしたんだろう。

まあいい。

アタシの場合は、自力構築だからね。

そんでもって、次のミッション。

サイトマップを、グーグルの基準に従ってつくれ。。。。。

今日はムリ。

FACEBOOKのイイネボタンもつけてみましたん。

とりあえず新しい日記の分からでいいや。

過去に囚われると不幸になるから。

アイロン台が出てくるまであと少し。

黒い物体がアイロン台。

頑張れおじゃら。

とりあえず、貯まっている、リメイクの洋服を、使えるようにしないと。

来週からバイトが始まってしまう。

頑張れ、頑張れ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.