◆◆◆ 2016 ★ コンペの物色 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.6.15.

次は、どんな公募に応募しようか、ネットを検索。

なるほどねー。

公募の内容を見ていると、勝手にアイディアが浮かんでくるものがある。

賞金に関係なく、シメキリなども勘案し、出せるものは出していく。

文にせよ、作品アイディアにせよ、作るという行為そのものが、個人の力をあげてゆくからである。

今日は、10時からワールドカップの日本戦。

私は、八時に洗濯機(3時間つけおき)をかけ、自宅を脱走、ぎゃらりーに避難。

オットは、サッカーとなると、鼻息が荒くなり、私は、水も飲めなくなってしまう。

そんでもって、ギャラリーでは、都の入札業者の手続きについて、冷静に、内容を読み返す。

ったく。あの、法人ナントカという手続きは、なんだったんだよっ。(無駄銭)

雇ってくれるところがなければ、会社を復活し、自営に戻るしかない。

母とも、その話になり、

『お役所の仕事は、印刷費などを立て替えなくてはならず、更に、入ってくるのが何ヶ月後』という厳しい条件なので、その、何ヶ月か、印刷費を立て替える体力がないという話をすると、帰ってくるお金なら、一時的に貸してもいいという流れ。

都の入札業者になったからといって、入札なわけで、厳しい話しか待っていない。

それが、私の人生のために、ホントウによいとも思えない。

別段、グラフィックデザインなど、作りたいわけではないからである。

とりあえず、オフィスをアップグレードして、つくりかけの電子本を完成させよう。

右の写真は、ネコが涼を取るために敷いたスダレちゃん。

この上は、物凄く涼しい。

本日は、晴天なので、ニャンコマット乾燥ちう。

必ず干してあるマツトに座ります。

もうそろそろワールドカップ日本戦が終わるので、帰宅モード。

昼飯作りと、洗濯干しのあと、またギャラリーで、掃除の続き。(描いた書や、コンペの作品を二階に移動するだけ)

作業台の上を片付けて、ミシンを利用したいの。

何を作るかといえば、ネコが、毎日落とす座布団を、椅子から落ちないようにする、紐的な機能を持つ品。

ったく。手がかかるよ。

頂いた丸太も乾燥中。

防虫処理し、少し乾燥させたら、屋内にて乾燥するべきだろうと思う。

杉は柔らかいし、ビミョーに何に使うか決めてない。

たぶん、少し凹みを作り、金属を丸く加工する台として使用される可能性が高いわね。

丁度いい具合に、真ん中が腐りかけてるからね。

ただ、アタシの強打に耐えられるかって話。

木彫は、マジ散らかるからもうやりたくないんだよね。

アタシが、昼飯を作りに自宅に帰ると、後半の43分で、日本が一点差で負けていた。

げげ。

試合は、このまま終了。

まあ、仕方がない。

儚い時間であった。

勝ち進めば、どんだけの飲み屋が儲かったことか。

作りたての応援グッズも、今はむなしい。

やはり、勝負というのは勝たなければならない。

というのが、今回の感想である。

スポーツオタクの夫は、試合は全部見ると話していたが、、、、。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.