◆◆◆ 2013 ★ 東京スカイツリー ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.6.13.

本日お登りさんとなる。

正確には、登っていない。

ソラマチに行き、ツケメン(ろくりんしゃ)を食べ、みやげ物などを物色し帰宅。

という、安易な半日であった。

それでも、オブジェとしてのスカイツリーは素晴らしい。

どこから写真を撮影しても、スカイツリーである。

九鳩堂が入っていたのにおどろいた。

テレビ番組などによれば、テナントは、スカイツリーのテナント部が厳選して、有名店に出店を依頼しているらしいので、納得。

ヨホドの格や勝算がなければ、出店などしない。

また行きたいかといえば、いつかは昇る可能性はある。

いつかと言われれば、未確定。

みやげ物店は、まああんなもんだろう。

最近は、美術品ばかり見ているので、もう見たくない気持ちでイッパイだった。

そういえば、途中で、亀戸天神に立ち寄った。

普段は引かないが、同行者数名が全員みくじを引いたため、アタシも引くことにした。

『ニコニコすれば皆が幸せになる。笑う門には幸来る」

などと書かれていてわらった。

オジャラ「いつもニコニコなのに、これ以上ニコニコになれないわ、、、、」

という内容。

あと、「情事は慎め」

というキーワードが二回も。

真意がわからなかったので、ググル。

【情事の用語解説 - ? 恋愛に関する事柄。特に,夫婦ではない男女の 肉体関係。】

浮気したことありませんって。

はぁ。

おみくじというのは無責任である。

それでも、「情事はツツシメ」という文言を見て、ハっとする人は、きっと多いんだと、自分なりに何人かの人を思い浮かべる。

別段、人生は一回きりだからね、そういう方向に執心する人生が存在するということは理解できる。

日本の場合、不倫は違法だが、バリ島では、本妻4名まで合法だからね。

常識というのは、どこで生きるのかにより変わるということになり、私は、あらゆる価値観を否定したりしない。

複数の女性と関係を持ちたいために結婚しない人も知っている。

それであれば、違法ではないし、情事でもないからね。

御籤の内容があまりにも笑えるので、小吉であったが持ち帰り、ギャラリーに展示しようと思う。

あはは。ラミネートでもして、天井から吊るそう。

笑い転げろとかね。書いてあるけど。これ以上笑えないぐらい毎日笑っているけどね。

それぐらい、不平不満に溢れた人が多いということなのだろうと思う。

考えても仕方の無いことは、考えないことにしているからね。

今日、右手の人差し指が腫れてきた。

大したことはないと思うけど、明日土・日で病院に行けないので、抗生物質と塗り薬を貰おうと、病院に行く。

ドクター「どうしました?」

オジャラ「指先が腫れちゃって。すぐ治ると思うけど、抗生物質出してもらえます?」

ドクター「原因は何ですか?」

オジャラ「ヤケドか、何か刺さったか、雑菌が入ったかのどれかですけど、よくわかりません。」

ドクター「刺さってたら取らないと」

オジャラ「そういう痛みはないので、トゲじゃないと思います。」

ドクター「ウチには、トゲを取り出す器具がないので、もし、出した薬で治らなかったら、皮膚科に行ってください」

オジャラ「はーい。」

という会話。

お笑い番組かと思うオチつきで、アタシは満足だった。

そうして、隣の、バー THE SUNで、皮膚科の話をしたら、皮膚科のドクターが他界され、廃業したという話を聞きビックリ。

オジャラ「女医センセイ、まだ若かったじゃない。ということは、脳卒中か、心不全ね。脳卒中だと、生き残る可能性もあるからね、心不全かしらね。」

的な会話。

センセイは働き者だった。

毎日大量の患者が待合室で待っていた。

沢山の人を治してきたんだから、

きっと天国に召されたのだと思う。

ご冥福をこころよりお祈りいたします。

 

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.