◆◆◆ 2012 ★ 新しいバイトを探す ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.6.9.

バイト探しのシーズンである。

学校卒業後、何がしかの禄を得なければならない。

学校がらみも探そうという意欲が無いわけではないが、夏は暑いので、冷房と椅子のある仕事がいいなというのが希望である。

悠長なことを言っている場合ではない。

学校は、もうすぐ卒業するため、今は、就職活動タイム及び、卒業制作タイムという、まったりとした時間をすごす。

私にとっては、人生最後の学生生活になるだろうと思う。

私は、ゴミ置き場にあった材料を拾い、ある材料を繋ぎ合わせて、造詣的な作品を作る。

完成したら、写真ぐらいは撮影できる可能性はある。

という諸事情により、明日は、バイトの面接がある。

最近は、タイプのスピードとか大丈夫なんだろうかね。

ワードとか、エクセルとかヤバイ。

近所のバイトも探しているけど、職安の仕事というのは、ハケンの仕事と比較してホントウに安いので驚く。

求めているスキルは同じレベルという非常識。

ファインドジョブで見つけた仕事の面接に行ったときは、最悪だったけどな。

世の中どうかしていると考えさせられた。

WEBの専門学校というのも沢山でき、ちゃんと勉強したわけでもなく卒業して、実務経験がない人は、行く先がないからね。

カッコイイWEBサイトが作れたからといって、アクセス数が稼げるサイトが作れるわけでもない。

ましてや、商品の販売ができるかどうかというのとは、全く違うのである。

WEBのサーチエンジンというのはロボットなのだ。

私は、去年調べた、SEOというか、グーグル上位表示の記事をまだ読んでいなかったので、早速読むことにする。

まあ、当たり前のことしか書いてない。

でも、SNSとの連動とか、NAPについての考えというのは新しいと思う。

正確には、昔(私がHPを作り始めた頃)はそういうサービスや考えが存在していなかったからね。

NAPとグーグルとの連動というのは興味深い。

人は、『信用』を求めている。

ネットの中の信用。それが、NAPである。

どこに所在し、どういう住所で、連絡先がちゃんと公開されているのかどうか。

それも、イロイロな地図サイトで、同一の情報であるか。

というロボットに出来る確認システムにより、そのサイトの信頼度を上げているということだ。

サイトが信頼のおける企業(もしくはお店)からの発信であることが、複数のサイトで発信され、それが同一内容であるということに、グーグルは、『信用がおけるから、ここは、公式サイトだから、上位に表示しよう。』という判断をしているということになる。

コンペの落選通知が届く。

バイトの不合格通知より凹む。

仕方が無い。

力が足りなかったんだ。

オットにも少し手伝ってもらったんだけど、参加賞に、ホリキタマキちゃんの、プラスチックのケースがついてきたので、

それをあげようと思う。マキちゃんラブなので。

はぁ。

次々。

今日、バイトの面接で、久しぶりに適正検査というのをやる。

134問あるんだけど、原則として、yes とか NOで答える、例のやつ。

ギリギリの質問ほど、「どんなシチュエーションか」というのが重要になるわけで、そういうのには、?を押した。

時と場合には、楽観的ではいられない。

個人的にも、他人様にも、「よく、そんなに明るくしていられるね。」

という実態がないわけではない。

その他にストレスチェックというのをされる。

アタシは、ストレスゼロという結果に。

面接のときには、カウンセリングの学校を出たので、感情のコントロールができ、ストレスを溜めないような考え方をしながら前に進めると答えておきました。おほほ。

以下、ニャンコによる入力。

むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ

////////////////////////////////////////

以上。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.