◆◆◆ 1994 ★ コンペの作品作り ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.5.6.

くーっ。大量大量。

あまり形があるものはね、作りたくないんだけどね。

残った切れ端で抽象画も作る。

そうして、とうとう、切れ端が無くなったので、作業は終了。

4時間程度の作業で23枚。

これをCGで加工して色をつけたりもする。

コンペに出すのは久しぶりねー。

推定4-5年前の、岡本太郎賞以来かしらね。

経済事情が悪化して、(働きに出ていたため)コンペどころではなかったからね。

考えても仕方ないけどさ。

それはそれで、運命のめぐり合わせということも、なかったわけではない。

というか、必然というのは、こういうことなのだと納得。私は、ホントウにツイている。

人生の奥深さというのは、計り知れないという大展開。

最近、北千住がよくテレビに出てくる。

そんでもって、近所の店だったりすると、人がワッとやってきて興味深い。

集まってきている人たちは、別段、その店を応援したいとか、そういうことでもない。

テレビに出た店で食べてみたい。

程度のね。

野次馬的な構造だと思う。

そうして、全員がグルメ評論家となり、twitterや、FBに書き込むのか?

あはは。人の書き込みは見ないから、どうでもいいかぁ。

そういえば、オジャラのお友達の、ヤキトリ屋さんが、今度テレビ取材が来るらしい。

最近、昼飲みの店も併設して、驚きの、ドリンク260円均一。(アルコール類ですぜ)

ヤキトリ屋さんが隣なので、ツマミには困らない。

儲かるのかなあと思いつつも、楽しそうなのでいいかなと思う。

下町らしい潔さは感じる。

あそこの看板の話はどうなったんだっけな、、、、。あはは。

確か、京本マサキさんとかが出演する番組っていってたけどね。

http://www.lococom.jp/article/view/2456328/

アバウトな情報だけど、こんな感じです。

小柳のマスターのところの、昭和サロンも、軽くテレビに流れるらしく、この前、撮影があったとかいう話を聞く。

あの店は、カオスの濃縮ジュース的な場所だからね。そういうことはあるだろう。

アタシも、もう少し気合を入れて展示に力を入れれば、多少メディアの露出は増えるとは思うけどね。

絵がたいしたことないのに、名前ばっかり売れても恥ずかしさの極みである。

絵の方頑張りまーす。

ピンボケしてますが、「トの字」です。

最近は、毎日、少し試験勉強。学校では、試験のための実習に次ぐ実習。

毎日ヘトヘトになる。

コンペの作品は、提出日前日着というギリギリモードであったが、ナントカ間に合わせる。

パースが苦手だからね。

以前、パース講座というのに行った事あったんだけどね。何を学んだのか、ビミョーに全く覚えていないというのが正しい。

その頃は、画家を目指したりはしていなかった。笑。

それから、ネットの求人情報などを眺める。

以前見つけた求人がまだ出ていたので、今度問い合わせてみようと思う。

日に当たるスカル

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.