◆◆◆ 1972 ★ アメ横を襲撃 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2014.3.2.

一週間程前、オットが、アメ横にメガネを作りに行く。

そんで、帰りに、屋台の小龍包の店に行ったときのこと。

正面の魚屋は立ち飲みもやっているらしく、ひっきりなしにお客さんが入ってゆき、しかも、路上も黒山の人だかりなのだそう。

そりゃ、旨そうだねという話になって、本日襲撃することに決まる。

お店は、アジアン露天が並ぶ道の反対側。

魚草

住所:東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ29号 電話:03-3836-0839 休業日:毎週水曜日 営業時間:AM10:00〜PM19:00

住所や電話はこちらをご参考にしてください。

オットは、メガネの修理に行ってしまったため、一人で先に飲むことにする。

秋田の純米吟醸の月のナントカを頂く。

冷しか無いのが残念。外なので寒いの。

ヌル燗でいただきたいところ。でもまあいいか。いつも冷派なので。

ホタテの蒸し焼きと牡蠣セット1000円。

マグロと牡蠣のセット1000円を並べると、超豪華。(画像はありません)

巨大ホタテ二個、牡蠣4個、マグロと漬けの盛り合わせという内容である。

アタシが3個目の牡蠣を食べようとすると、大将が「へ、一人で全部?」と驚いた顔をする。

オジャラ「牡蠣はアタシの担当なんで、全部いっちゃいます」

と応えると苦笑していた。一人で4個とか、皆さん食べないんだろうか。

オットが到着し、追加の酒と、追加の刺身をオーダー。

刺身とウニの盛り合わせで1000円。

うーん。幸せ。

人だかりが増え始め、私たちが奥の席に入ると、常連の美女連がやってくる。

うっひょー。女の客しかいないよ。

どの人も滞留時間は短いんだけどね。

お支払いもキャッシュオン デリバリーの明朗さ。

長っ尻の私たちは、本格的な飲みに突入中。

頼んだ肴を食いつくし、今度はタラバ蟹を食べようということに決まる。

ボイルしたての蟹を、大将が食べやすいサイズにカットしてくれる。

また酒を追加し、牡蠣汁も頂く。

あ゛ー、もう食べられません。

ということで、このあと、カラオケに行き、二時間程熱唱し、この日は暮れていった。

私は、ギャラリーで少し仕事をしようと思ったが、とても起きていられる状態でもなく、自宅で爆睡してしまう。たまにはこういう一日があってもヨイと思う。

私たちは、かなりオーダーを重ねているので

大サービスの大盛りらしい。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.